寒暖差がすごい激しいですね、こんばんは。

例年霜焼けしてていつも何もならなかったんだけども、この間から安い馬油のクリームを手の甲に塗っております。

安いせいかしっとり感が足りない…でもベタつくのも苦手だからこれはこれで微妙なとこ。

擦り込むようになって思ったのは、手が若干浮腫むようになったこと。

歳のせいなのか、浮腫む段階が無いまま霜焼けに近年なっているのに気付く(ー ー;)

寒さが1番の原因だけど血行自体も悪くなっているのかも。

来週からかなり気温が上がるみたいですが、霜焼けが好くなるまで頑張って使おうと思います。



これまた良く話題になる歯医者の話。

予約が取れないので行くペースがすこぶる悪いのでまだ3回で次の予約は来月…

3回目の時にも歯茎のチェックをされたんだけど、やり過ぎじゃない?

ネットで調べたら3ヶ月に1回くらいのペースらしいんだけど、初回にやって2ヶ月も経ってないし、あと2回行くっぽいんだけど最後にまたやるらしい…(ーー;)

ちなみに歯の磨き方は良くなってるらしくて、汚れや出血箇所がかなり減ったとか。

「どうしたんですか?」って聞かれたから「鏡見てやるようにしました」と答えた。

鏡見ないでやると、やってる感だけで良く磨けて無いっぽい。

初回のチェックでの汚れの残り方(表は綺麗だけど裏側が駄目)にショックを受けてやり始めました…

あと歯ブラシをラバーのに変えてみたら、変な磨き心地だけど歯茎には優しい気がする(^^)

鏡を見るとかラバーに変えたのはあくまで自分からで、指導はされてない…

歯ブラシ持って来てブラッシング指導されるの面倒だから、それで良いんだけども。

ちょっと感動したのが、ブラッシングが強すぎて歯が削れたっぽいとこが昔からあって気になってたんだけど、相談してないのにその治療をやってくれたこと。

前に行ってた今のとことは別の歯医者の時に、実は治療をお願いしようとしたことがある。

俺「ここの凹んでるとこなんですけど
歯「強く磨きすぎじゃないですか?ウチでは無いです!」
俺「だから、ここを
歯「ウチのせいでは無いので!」
俺「もう良いです…」

と、クレームと思われたのか分からんけど人の話にめっちゃ被せて謎の責任逃れしかしなくて会話にならなかった(°_°)

今回のとこで、痛いとかは無いんだけど削れてるとこを穴埋めして貰えて良かった^_^

ここは予約は取れないわ、検査やり過ぎ感があってちょっとお高いんだけど、ちゃんと会話が出来るし腕は良さそう。

残りちゃんと通って、とりあえず終わらそうと思います。歯は大事!



この間、車に乗ろうと思ったらボンネットに変な汚れが…

雪が降って塩カルとかで結構汚れてたから、観念して洗車をしました。

この時期路肩に雪が残ってて、溶けた水が道路に出て来るからすぐ汚れる(TT)

なので洗車をいつやるのかは結構な悩みどころ。

すぐ汚れそうだけど、良い加減に汚えなと思ったら寒くてもやるしか無いんだけども。

ふと、写真を撮った訳だけど画像を上げる前に画像を素材のとこに保存しようと四苦八苦。

とにかくリサイズというか画像の容量を小さくするの面倒臭い。

小さくしないと保存出来ないの勘弁して。

そして、いちいち写真にタイトルを付けなきゃいけないのも。

素材に保存しないでやると、載せられるのは1枚だけで画像の位置はトップだけ。

保存すると上に書いた面倒臭さはあるけど、多分位置は変えられるし複数枚の画像が入れられると思う。(やってないので予想)

とりあえず今回保存した1枚でやってみる!(投稿後の画面じゃないと画像が入れられない?)



滑ってる感がなんとも(笑)ワイパーの真ん中ら辺に鎮座したと思われる…

頑張って洗車しましたよ!^_^



そろそろ花粉の時期に入りますね…呼吸をする以上防ぎ様が無いんだけども。

花粉症持ちの方は何とか耐えましょう( ; ; )

こんな時間…では、またね!

※追記
投稿後はメールの保存出来ない添付だけっぽいね…画像使う時は素材に保存して、画像を投稿ってとこから記事を書くようで…複数貼る時は新しくページ開いてコピペかな?…とにかくめんどい!寝ます!