用事で嵐山を通ったのですが、渡月橋を渡る時に紅葉はまだでしたが、相変わらず良い景色だし、おかきが美味しかったなあと思い出していたのですが、渡月橋を渡ったその先が歩行者地獄でした。親の運転で来て、人が多いのは知っていましたが、いざ、車で自分の運転で来たら滅茶苦茶怖いですね。車は道路に何台も停まってますし、歩行者は歩道からはみ出してますし。御願い。止めて。殺させないで。


久々にプラダを着た悪魔を観ました。専らホラー、サスペンスを観ていた私に革命を起こした映画でした。妹壱号が借りてきてくれたのが切っ掛けですが、凄く面白くてこんなに面白いなら似た様なジャンルを観たいと思いました。決して、感動を推す映画ではないとは思うのですが、紆余曲折あってのあのラストは涙腺を緩ませざるを得ないです。後、アン・ハサウェイが可愛い。普段、映画を観ない人にも観てほしい作品です。後、何度でも言うけどアン・ハサウェイが可愛い。以上よ。


マーシーのコバルトスキンのねんどろいどが出るそうですね。他のを差し置いてまさかのスキン違いでリリースされるとは。魔女とかじゃないのですか。魔女が出るまでのスキンならコバルトは確かに好き。良い色。本当はfigmaで出して欲しいですが。


今日が本当のハロウィンですが、遂にあの雰囲気も終わってしまうのですね。今年も手下には逢えなかった。



(詳録181105)