スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー。日曜日というだけあって忙しかったけど、休み前なのでどうにか乗り切りました。
なんでか午後に前触れもなく匂いに急に敏感になって、タバコとキツい香水の臭いでちょっと具合悪くなりました。外の空気吸ったらマシになったけど。

だんだんと暑くなってきたせいなのか、キツい香水をつけてくるお客さんが増えた気がする…。
季節問わずキツい香水を漂わせている常連のおばはんもいるが…。


さらになぜか週末に出没する電波おじさんも来ていてめちゃめちゃカオスになっていました。

隣町からわざわざ来ているらしいのに(隣町から出勤している同僚の話で聞いた)、何もしないでただひたすら休憩コーナーに居座っているという。そんでもって話相手を誰彼構わず探しては延々と長話をするので、お店サイドはマークしているが。
電波おじさんの話相手にさせられたお客さんがちょっと不憫すぎる…。


掃除の仕事をしているから男子トイレに行くことが多いんだけど(厳密にはトイレ奥の倉庫)、たまたまそのおじさんと鉢合わせして変なことを言われたー。
もごもごしていたから何て言ってたかは聞き取れなかったですが。むしろ聞き取れなくて良かったのか。

鉢合わせした時、そのおじさんトイレの洗面所の水を飲んでいたところをたまたま見てしまい、ドン引き…。あれは、ない。ないわ。


…てか、飲み物くらい買えやー!



なんか今日はカオスなことが多すぎてちょっと愚痴っぽくなってしまった…。
心の声が駄々漏れだ…。

今日は特に変な客多すぎだろ…。元々1パチは魔境ってくらいに変なのいるけど、絡まれない限りはスルーしてます。



仕事の話を書くのはこの話題だけにしてるけどね。あんまり書きたくないので最小限です。
なんだか今日は精神的に変な意味でやられた気がする…。

明日は休みだから物産展で美味しいものを買って食べて買い物して、気分転換&ストレス発散だー!

最近のだと


話題:お気に入りのアクセサリー
昼休み中になんでか書きたくなったので。アクセサリー好きで色々とっかえひっかえ着けてますが、最近のだと画像にあるアクセサリーをよく着けています。


ネックレスはどっちもガラスです。
一昨年の九州物産展で買った薩摩切子の新緑みたいなカラーが好きで買ったネックレスと、去年のクリスマスマーケットで買ったベネチアングラスの三日月のネックレス。

薩摩切子のネックレスは今の新緑の時期によく着けています。
三日月のネックレスはこれからの季節は涼しげなのと、わりと服装を選ばないからで。


イヤリングで最近よく着けているのがイベントで買ったレジンの白いお花を閉じ込めたイヤリングと、イミテーションパールのイヤリング。

レジンのお花のイヤリング、イヤホンの邪魔にならないせいか電車で出かける時はよく着けてたり。



ガラスのアクセサリー好きですが、特に最近はこの2つをよく着けてる…。
爽やか&涼しげに見えるから。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は曇り空で時々日が差しています。
今日もちょっと肌寒い気温らしい。だんだん晴れてくるみたいですが。



今日1日出れば明日は休みだー。明日は物産展の大京都展が最終日だから終わるのが確か17時あたりなので、午前中に出かけていればゆっくりと買い物出来る。


あんまり出かけるのが早くても時間をもて余してしまうので、10時台か11時台の電車で行きますが。
浅虫のお出かけもそうだけど、10時台がほどほどにゆっくりめなのでちょうどいい。


休み前なせいか、既に半分休日モードに入りかけています。休み前あるあるか。

抹茶スイーツと湯葉、だし巻きのお店が気になってますがだいたい物産展で買うお店は決まっているのでこの3軒は買うだろなー。
あと抹茶ソフトクリームのお店で買い食いしたいです。


工芸コーナーは物産展のチラシでちらっと見た七宝焼きのアクセサリーがちょっと気になっています。手頃なものも工芸コーナーにはあるみたいなので、ここはじっくりと吟味して買い物しそう。
物産展でしか買えないものってあるからなぁ。たまーにクラフト作家さんが出展してたりもするし。

過去には北海道物産展で札幌だったかのガラス作家さんの動物モチーフの透かし入りのストラップを買っていたりしてました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ