スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スチューベンサイダー


話題:飲み物
昨日、道の駅で買ってきた飲み物。
道の駅つるたのスチューベンぶどうサイダーとシークヮーサードリンク。



道の駅ネットワークコーナーで道の駅つるた(鶴田町)がピックアップされていました。
ネットワークコーナーにスチューベンサイダーがあったんだけど、目立つところにあったせいかけっこう売れてた。



シークヮーサードリンクは地サイダーと一緒のコーナーにありました。
柑橘系のご当地ドリンクを飲みたいと思っていたので一緒に購入ー。

シークヮーサージュースの爽やかな酸味が好きなんだ。好きなんだけど、入手出来るのは青森市が近場っていう…。
道の駅と確かJupiterにも沖縄系のジュースは売っていたような。Jupiterは海外食品とコーヒーメインのお店だが、よーく見るとご当地ドリンクとか国内のもちらほらとあったりします。



お風呂上がりにスチューベンサイダー飲みました。
やっぱりぶどうジュースにハズレなし。

甘さすっきりで飲みやすいー。



暑くなると炭酸飲みたくなるのか、地サイダーをよく道の駅で買います。
道の駅の地サイダーコーナーは見ているだけでもなんだか楽しい。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。連休明けの1勤目。今日は草刈りがあったので草回収があったんだけど、地味に暑かったせいかちょっとキツかった…。

草刈りがあった場所が時間的に日陰がないところだったので、それもあったかも。
風があっただけマシかー。
ちょっと風が強くて細かい草が時折飛ばされたりしたけどね。


草回収があった日は仕事をやり遂げた感が半端ないので、ちょっと疲れるけど楽しかったり。
たまーに駐車場を犬の散歩コースに入れているおじさんやおばさんに話掛けられる時もあります。


レポートの提出日が明日だと聞いて何を書いたらいいのか…。
最悪、明日の朝でも書くのは間に合いますが。

連休中は身体がなんとなくだるかったんだが、今日は草回収で身体を動かしまくったせいか調子良くなりました。
いい感じに汗もかいたし。


天気いいのもあったのかも。ちょっと暑かったが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。連休明けです、今日から5勤なのでちょっとだるいです。
昨夜は帰宅後あまりにも眠すぎて20時前には寝てました。一旦、23時すぎに起きてからまた寝ましたが。
この連休中は寝すぎだろってくらいに寝たような…。



昨日の水族館の話になりますが、2階の一角に水族館のジュニアクラブの活動レポートが映像とレポート内容がわかりやすく書いてあった資料があったんだけど、陸奥湾にいる野生のカマイルカを見に行こう!…って感じの内容でした。

映像観ましたが、野生のカマイルカが船の波に乗ってジャンプしているのとかあったよー。
どうやら陸奥湾には野生のカマイルカとネズミイルカがいるみたい。暖かい季節(春から今の時期)限定だけど。
カマイルカはエサのイワシの群れを追いかけて群れで来るんだそうな。


画像は昨日の水族館での写真。いるか館のピッピちゃん。
昨日はピッピちゃんの写真ばかり撮ってました。ジム先輩も撮ったけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ