スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきましたー。今日はずっと曇ってて雨が降ってもおかしくない感じだったので、折り畳み傘を一応持って行ったんですが雨は降らず。

…ただ、ちょっと肌寒かったー。行き(お昼過ぎ)はそこそこ暖かかったのに、買い物帰りの夕方はヒヤッとしてました。



傾聴サロンで色々話したんですが、物産展行ってきた話・博物館行ってきた話・あといつものぬいぐるみとマスコット談話とか。


イルカや深海生物などの生き物の話もしました。今の時期、陸奥湾に野生のカマイルカが来ているからそのカマイルカの話なんかも。

野生のカマイルカを見れる確率が高いのは陸奥湾フェリー(陸奥湾を航行してる)だとか、カマイルカはごくたまに港の近くまで来ることがあるとかそんな感じ。


あと、カマイルカはバンドウイルカよりも体が小さいからジャンプするときまるで打ち上げられたかのように跳ねるとか。


博物館話に絡めて古代の巨大生物の話もしたよー。メガロドンとか。
あと、博物館の展示で好きな分野とかも。



画像は連れて行ったマスコット達です。
イルカくんがなんとなく何か言いたげな顔をしていたので、今回も傾聴にイルカくんを連れて行きました。


おばちゃん達にイルカくんはもちもちと触られてたよー。イルカくんはこのもちもちな感触で癒しを与えているようです。
なんとなく、ぼくはお餅じゃないよーお饅頭でもないよー、まんまるだけどイルカなんだよーって言ってそう。

イルちゃんとゴマちゃんもなでなでされていました。



晩ごはん食べてから掃除の続きをやっつけないとなー。最悪、明日の午前中でも大丈夫だけども。

…それにしても、眠い。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今日から連休です。
いつものアラームの時間に起きたことは起きたんですが、しばらくしてからまだ寝足りなかった感じがしたので1時間くらい横になっていました。

昨夜お風呂に入った時間帯がいつもよりも遅かったのと(休み前はだいたい遅い)、それに連動して寝るのが遅くなったのが要因だろうと。



部屋の掃除、昨日少しやっていたので今日は傾聴サロンが終わった後の帰宅後に続きをやろう。昨日のうちに面倒なものはだいたいやっつけたから、わりと楽なやつを残した感じ。


今日は曇っていますが雨は降らないっぽい。…だけどこの梅雨時ってわけもなく、やる気が出ないのがよくあるんですが…。

気圧のせいなんだろうか。
雨降りだとさらにやる気が出なくなるしー。



梅雨時なので一応、出かける時は折り畳み傘を持って行こうっと。
新しい折り畳み傘、あまりにも軽すぎてバッグの中に入っている感じがあんまりない…。

今日は傾聴サロンの後半の日なので、マスコット達も連れて行くよー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ