スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
2勤終わりましたー。明日は休みです。
今日は雨降りで、午前中は霧雨を強くしたような雨で風強め→昼近くから本降りに。いつの間にか風はやんでいました。

今はしとしと雨が降っています。思っていたよりも天気荒れてない…。


明日も雨降りで風強めらしい。今月は電車で青森に出かけまくっているので(しかも浅虫以外の市街地)、明日はゆるゆると休日を過ごそうかなーと思っています。
出かけても最寄りのスーパーへ買い物くらいで。


この間、買ってきた深海生物大事典(図鑑)と小鳥さんのムック本とかゆっくり見たいなぁ。
深海生物大事典は写真も多くて生き物の解説もかなり読みごたえがありそうで。

ちょっと読んだだけなのに深海ワールドに引き込まれました。
深海生物(というか深海そのもの)って謎だらけってのも惹かれる要因かも。


持っている生き物の図鑑が鳥と海洋生物(クラゲと深海生物)という両極端なんですが…。あと金魚図鑑も持ってます。



それにしても今日は風が冷たいせいか、ちょっと肌寒い…。
梅雨時ってちょっと寒くなるからなぁー。

子供の頃は雨が嫌いでしたが、今は雨音でぐっすり眠れるからか雨が嫌いではなくなりました。
あと、雨が降る前の独特のあの匂いもなんか好きだ。


湿気を含んだ土の匂いというか。田舎あるあるだけど。



最近のレイングッズ、オシャレなものも増えたよね。
新しいレインブーツをまだ履けていないので、梅雨時の今なら履けるかなー。

おニューの折り畳み傘の方が使う回数多そう。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は予報通り、雨降りです。ちょっと風が出てきました。

これから横殴りの雨になって荒れるらしい。



昨日だっけか、北日本梅雨入りしたのは。
週間予報でもぼちぼち雨マークあるし、梅雨入りした感があるというか。

明日は休みだけど、雨降りだし久しぶりにごろごろした休日になりそう。

薄暗いホテルのラウンジ


話題:今日見た夢
どこかへ集団で旅行に行く夢を見たんだけど、旅行に行く前の雰囲気が修学旅行みたいな感じ。集団は8人くらいだった。
旅行に行くメンツは全員大人なはずなのに、なんだか子供じみた人達ばかり。


旅行前の準備中、旅行カバンにまだ物が入るスペースがあったので、ぎりぎり抱っこ出来るサイズのアザラシのぬいぐるみ(ゴマさん)を他の人達にバレないように入れてた。

自分は密かにぬいぐるみを持って行くのに成功したが、同年代の人(女子)は男子バレたらしくて私に泣きついてきた。
うわーん、どうしようって困り果てていた。趣味仲間なんだけど同年代は自分とその女子しかいないからか、小さなことでも何かと頼られた。

カバンのスペースをちょっと弄ってその女子のためにやってあげた。その女子は密かに小さな絵本を持って行きたかったようだ。



旅行当日、どうやって行ったか覚えていないがホテルに着いた。

ホテルの部屋割りは当日いきなり行われた。薄暗いラウンジで。
昼間なのにラウンジは薄暗くてどことなく不気味。中世ヨーロッパ風でラウンジだけなんだか浮いた印象だった。
他の場所は明るくてくつろげそうなのに。

ラウンジの照明はキャンドルの間接照明と暗めのシャンデリアだった。
ラウンジに入る前、ホテルの人からクラッカーを渡された。それを鳴らし、クラッカーから出てきた色紙の色で部屋割りをするという。

変わった方式だなーと思いながらもクラッカーを鳴らした。色紙の色はピンクだった。
偶然にもあの同年代の女子と同じ部屋になったので自分も女子もお互いに安心した。これで気兼ねなく話が出来る。


場面がすっとんでまたあの薄暗いラウンジにいた。夕食はここらしい。
ラウンジ…というか、よく見ると中世ヨーロッパ風の大広間って感じでここだけ異空間。自分と女子はその違和感にそわそわしてた。

他の場所は近代的なのに、ここだけ古ぼけていてやっぱり不気味だった。
なんだかホテルの人もここだけ時代に逆行しているような風貌だし。



夢はぶつぎれに終わった。
あの薄暗いラウンジ、やっぱり不気味すぎる…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ