話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。連休2日目で今日は有休なのですが、やる気が全然出ません。めちゃくちゃ寝たにもかかわらず、異常に眠い。

曇っているせいもあるんだろうか…。わけもなくやる気が出ない状態だから気圧のせいか…?
予報見たらどうやら午後に雨が降るらしいんだが。



今朝はいつも通りのアラームで起きたのはいいんですが、やる気が出ずにしばらくぼーっとしていたり、布団の上でごろごろしていたり。
最初は青森出かけようかと博物館の企画展のチラシを見ていたり、水族館のHP見ていたんですが、天気予報見て一気に行く気がなくなった…。



こういうやる気が出ない日は電車で出かけても余計に疲れるのが目に見えてる。
出かけたとしても帰宅後の疲労感は倍になりそうで。

過去にもあったからなー、そういうの。やる気出ないのに無理して出かけて帰りはぐだぐだになるっていう。



博物館の企画展は期間が7月1日までなので、6月のお出かけはとりあえず博物館確定だなぁー。
水族館は近い&年パスあるぶん、いつでも行けるから気楽ですし。


水族館のHPを見たらイベントの海の生き物の赤ちゃん大集合、あれGW企画で期間が延長されていたことを今更知りました。
どうやら好評で期間が延長したみたい。

2階にもアザラシ・ペンギン・オオカミウオの赤ちゃんの飼育日記がパネルで大きく展示されていました。
オオカミウオの赤ちゃんの飼育記録は更新している模様。浅虫水族館で初めてオオカミウオの繁殖に成功したんだそうな。


HP見るついでにゴマフアザラシの赤ちゃんのかぶとくんの飼育日記見てめちゃめちゃ和んだー。



今日は出かける気力があまりないのでゆっくり過ごそうかな。昨日買ってきたスクラッチアートを試しに1枚やってみたいし。