スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

吟醸生チョコ


話題:チョコ
先月末に行った弘前で買っていた吟醸生チョコ、冷蔵庫に入れっぱなしだったのでようやく食べました。

酒粕入りの生チョコなんだけど、やっぱりこれはうまいー!
うますぎるー。口の中でとろけるー。



この生チョコは弘前に行けば買えますが、お土産屋さんには売っていません。
石場屋酒店という酒屋さんじゃないと買えないのだ。

お店には吟醸生チョコの看板が立っているのでわかりやすいよ。期間限定の文字はなかったので通年販売しているようです。

石場屋酒店(石場家住宅)は弘前公園の北門の向かい側にあります。
建物は国の重要文化財に指定されているので、入場料(中学生以上100円)を払えば歴史ある建物の内部も一部観れたりも。



弘前が舞台になった漫画・アニメのふらいんぐうぃっちに登場する、キャラクターの民家のモデルもここです。
お店にはふらいんぐうぃっちのポスターもありました。

ふらいんぐうぃっち、アニメも漫画も見たことないけどちょっと興味ある…。ほのぼの系の作品だとは聞いたけど。


酒屋さんの隣にはまんまKITAMONという名前の喫茶店があるぞ。
さくらまつりの時期のKITAMONはかなりヤバいらしいが、普段はめちゃくちゃ空いていると地元の人から聞きました。

桜の時期の弘前公園周辺の飲食店はほぼ満席で全滅しているようなもんだし…。
…だけど、公園周辺を散策がてら探せば穴場的な喫茶店もあったりとかして楽しいんだよね。



この生チョコは春に弘前に行った時はだいたい買っています。
これとこぎん刺しの雑貨を買わないとなんだか弘前に行った気がしなくて。

無題


話題:ただいま
5勤終わりましたー。5勤長かったー。しかも今日は気温が少し上がって地味に暑くなるとか…。

休み前なせいか、今日は午後の外の作業を一気に進めました。
作業ペースを上げたせい&無風の時間帯があったせいか、地味に汗だくになったけどな…。


暑かったけど、作業は楽しかったです。休み前なせいか、心持ち軽くなったのかもしれない。
まだ作業の終わりは見えないですが…。今月中に終わればいいかなと思っている。

草刈りが本格的に始まる前になんとしても今やっている外の作業を終わらせないとなー。



明日は休み&給料日なのでそりゃテンションも少しは上がるだろうよと。


先月末に行った弘前で買ってきた吟醸生チョコ、まだ食べていないのでそろそろ食べようかなー。
冷やしておけば大丈夫ですが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今日で5勤目。平日じゃなかったらちょっとヤバかったかもしれない。
思っていたよりも疲れが出ているみたいなんだが。

ここのところ天気いい日が続いているので、外の作業をしていますがそれのせいかな…?



今日も晴れています。見た感じ快晴かな。
なんだか今日も日差しが強そう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ