スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。午前中は風が冷たかったんですが、昼過ぎてからは気温が上がったせいか風が心地良かったです。
外の作業も捗りました。


午後に外で作業をしていたら、どこからか細かい綿毛がふわふわと風に漂っているのを見ました。

職場の駐車場の周りはぽつぽつと民家があったり田んぼがあったりするのだが、近くの休耕田の草原を見てもタンポポは今まさに満開って感じだしじゃあこの綿毛の出所どこなんだろー?…って疑問に思って(というか気になった)作業しながら周りの田んぼとか見ていたらようやく正体が判明。

隣の民家の敷地と駐車場の境目の土手にある白い花の咲く樹木からでした。
なんか小さくて細かい花が咲いてたから何の木か気になったが、綿毛はその辺から大量に風に流れていたのでわかったという。



今日は並みの日曜日って感じでした。
外の作業やって中に戻ったら地味に汗をかきましたが。外の気温がちょうど良かったせいか、中は微妙に暑かった…。人の熱気のせいもあるんだろうなー。日曜日だし。

室内と屋外の寒暖差で自律神経やられそう…。5月も周期的に天気変わりやすいからなぁー。
昨日に比べたら今日は寒暖差はあんまりなかったので、そこんとこは良かったですが。



地味に汗をかいた上に外の作業で砂ぼこりをもろに受けたので(だいたい風向きのせい)、お風呂早めに入ってしまおうっと。
明日の予報も晴れだから外の作業はほぼ確定しているようなもんなので。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は快晴、昨日並みに暖かくなりそうです。

今日が5勤中、3勤目なのでそろそろだれて来そうなんだが。それに日曜日なので忙しくなるのは想定内ですし。
昨日がGW明けの土曜日だったわけなのですが、思っていたよりも並みの土曜日よりも少なかったから今日はどうなるんだか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ