スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
3勤終わりましたー。今日は気温も上がって暑い体感。風はあるけどぬるい風で時々涼しい感じ。

今の時間帯は夕方に差し掛かってきたせいか、だんだん涼しくなってきました。
日陰がめちゃめちゃ涼しい。西陽がキツい時間帯でもあるけどなー。



帰宅後明るい時間帯にお風呂に入りたいのはやまやまですが(今日も外の作業で汗かいた)、今日は買い物に行かねばならんのでお風呂は買い物から帰宅してからだなぁ。

…ま、今日は休み前なのでお風呂に入る時間帯は遅めでも大丈夫ですが。
なんだか疲れたのでゆったり入りたい。



5月とは思えない暑さなので昨日から水出しのお茶(とりあえず今はピーチティー&ローズヒップ)を解禁しました。

去年、本屋さんの一番くじで当てたカービィの冷茶ボトル&冷茶グラス、暑くなるとめちゃめちゃ使ってる…。
冷茶グラスは使っていませんが、ボトルは麦茶など冷たいお茶を入れるのにちょうどいいから夏場はフル活用しているのだ。
デザインも可愛いので気に入ってる。カービィとマンボウが涼しげで。

まだ夏本番じゃないけど、気温がもう夏なので解禁じゃー。



買い物ついでに水出しルイボスティーも買ってこよっと。
ルイボスティーはカフェインが入ってないのでごくごく飲めるから、麦茶も飲むけどこっちもけっこう飲んでます。

ペットボトルの麦茶は鶴瓶の麦茶ばかり買ってるなぁー。量が多いからね。
ペットボトルのルイボスティーは伊藤園のばかり飲んでる。


暑いと水分補給かなり大事になるからお茶は水出しで量産体制に入ります。



気温がだんだん下がってきたとはいえ、まだ暑いからもう少し涼しくなってから買い物行こうっと。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。昨日は地味に傷ついたことがあったってのと、この間行ってきた水族館で引っ掛かったことがあって調べたら地味にショックなことを知ってしまったので更新する気になれませんでした。


帰宅後早めにお風呂に入ったらだいぶメンタル回復しましたが。
あと、昨日のラジオ番組のローカルニュースで陸奥湾で白いカマイルカが初めて目撃されたというニュースを聞いたらちょっと回復しましたが。

北海道近海では何回か目撃あったらしいけど、陸奥湾では初めてらしい。
白いカマイルカ、アルビノのカマイルカなのかなぁ。



昨日は気温のわりには風が冷たかったせいか、意外と涼しかったんですが今日は暑くなりそうだなぁ…。
今日からだんだん気温が上がっていくみたいだし。週末ヤバそう。

今日出れば明日は休みです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ