スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イルカさんグッズとマステ


話題:購入品
水族館の売店で買ったもの。

・イルカのぬいぐるみポーチ
・マスキングテープ(Love Aquarium)
・イルカのキーホルダー2種



おかんに水族館のお土産を頼まれたので、おかんリクエストのイルカさんのキーホルダーを選ぶついでに気になったものも購入しました。

ほぼイルカさんグッズになりましたが…。



お土産ミッションのキーホルダー、キーホルダーの種類がめちゃめちゃあるから迷いまくりで結果的に好きそうな可愛い2種から選ばせる仕様にしました。
なんとなく、青いステンドグラスっぽいデザインのキーホルダーをおかんは選びそうですが。

マスコット的なデフォルメ系とシンプル可愛い系。
シンプルな方はチャーム付き。どの生き物にもチャームはあったなぁ。こっちは6種くらいありました。

ステンドグラスっぽいデザインのは4種ありました。
イルカ・ペンギン・アザラシとあとなんだっけ、忘れた。



文房具コーナーを見ていたらいつの間にか新しい海の生き物の文房具シリーズが入ってた…というか、今まで見落としてたかも。
そのシリーズのマスキングテープのデザインがお洒落で気に入ったので購入。

売店がリニューアルされた時(セルフレジになった)に棚の配置も一部変わったから、今まで目立たなかったグッズにも光が当たっている感じでした。



このイルカさんのぬいぐるみポーチ、前からなんとなく気になっていました。
気になったのはぬいぐるみマスコット(大きさは同じくらい)の方なんだけど。


このもっちりとしたぬいぐるみシリーズ、ぬいぐるみ・マスコット・ペンケース・ぬいぐるみポーチとあるんだけど、気になっていたイルカさんのマスコットは綺麗に売り切れてたので同じくらいの大きさのポーチにしました。

パッと見わかりにくいですが、首もとにファスナーがあります。ポーチとしての機能性はほとんどないので飴玉何個か入るくらいかなぁ。リップは厳しいかも。


丸っこいフォルムのせいか、イルカに見えない…。けど可愛い。めんこい。
このシリーズ、生き物のラインナップがイルカ・アザラシ・ウーパールーパー・クラゲ・カワウソ。
クラゲはマスコット系だけのラインナップみたいです。クラゲ自体丸っこいからか。



マスコットの誘惑に負けた…。
デフォルメの丸っこいフォルムに弱いかもしれん。

カマイルカキター!


話題:ガチャガチャ!
水族館に行く度に(平日はほぼ毎回)やっていた海洋堂の水族館限定フィギュア、日本の水族館。

何回このガチャやったかもうどうでもよくなりましたが、今日ガチャガチャを2回やったらずっと欲しかったカマイルカちゃんがついにキター!


水族館の人気者のイルカさんはずーっと欲しかったんですが(イルカ好きなので)なかなか出なかったのだが、ついについに今日来ちゃったよー!



カマイルカちゃんの塗装が微妙に見えたような気がしたんですが、遠目に見れば可愛いので気にしない。
カマイルカのリアルな身体の模様がどんなのか知りたかったのでもやもやもちょっとすっきり。


カマイルカちゃんのぬいぐるみも持っていますが(わりとリアル寄りなやつ)、リアルなイルカのフィギュアが欲しくてなー。
イルカちゃんのぬいぐるみはバンドウイルカとカマイルカ両方あります。プロフ画にしているぬいぐるみですが。



このフィギュアガチャはコンプリートまで残り1種。
残りはスナメリさんのみとなりました。

一番欲しかったカマイルカちゃんがようやく出たので、気持ち的にはコンプリートしたような感じですが。


またこのガチャガチャやるかはわからないけど。

ひとり水族館6


話題:お出かけ。
今日はイルカさんから水しぶきを思いっきりくらいました。もう今日はそれの印象しか残ってない。

水族館何回も来ていますが、いるか館でイルカスプラッシュを食らったのは初めてです。
バッグに着けてるマスコットのイルちゃんとゴマちゃんもちょっとだけ濡れちゃった。すぐに乾いたから良かったですが。



イルカさんのお食事タイムを観に行った時にお食事が始まる前にしばらくジム先輩とピッピちゃんを見ていたんですが、いきなり尾びれバシャーン来てそれで水しぶきが広範囲に。
自分以外にも7人くらいは水しぶきを食らっていました。

お食事タイムの時って人が集まるからか、イルカさんは水しぶきをバシャーンやって遊んでいるんだそうな。気まぐれにそれ以外の時間にも水しぶきをやる時もあるんだって。
どうやら水しぶきを浴びせて逃げる人間の反応を見て遊んでいるんだそうだよ。


ピッピちゃんはやんちゃなイルカさんなので水しぶきバシャーンするのは専らこの子らしい。ジム先輩もたまに水しぶきで遊んでいるそうだが。



今日は見た時間がいつもよりも短かったわりにはなんだか濃かったなぁ…。



海獣館ではゴマフアザラシのかぶとくんが1才を迎えたのでお祝いムードになっていました。めっちゃほのぼのしてたー。
イベントホールでは海の生き物の赤ちゃん大集合をやっていました。そっちは写真撮りませんでしたが。


生き物の赤ちゃん大集合は下旬にまた浅虫行った時に写真撮るかもですが。
クラゲの赤ちゃんやウミガメの赤ちゃんとかいました。


イルカさんの写真はかなり微妙な感じでしたが、クラゲコーナーで写真を撮りまくりました。
浅虫水族館初展示のクラゲがけっこういたからでして。


画像はそんなクラゲコーナーからカミクラゲ。
めちゃくちゃカメラ目線の可愛いハリセンボンも撮れてしまった。偶然なんだろうけど。

暑いー


話題:ただいま
浅虫から帰宅しました。お昼近くの電車で行ったにも関わらず、帰りはいつもの時間帯になりました。
電車待ちの時間がかなりあったので、結果的に道の駅にも行けたけども。

道の駅は駅の真ん前にあるので時間潰し的な感じで買い物していました。
暑いから道の駅でソフトクリームも食べたよー。酸味が欲しかったからカシスソフトにしましたが。


5月とは思えない気温だ…。今日は全国的に夏日になるとラジオで聞きましたが、体感的に夏が来るのがだんだん早くなっているような…。
春と秋が極端に短くなってないか、なんか。四季というよりも二季って感じがする。



今日は水族館でちょっとしたハプニングがあったので、なんか今日はそれの印象しか残ってない…。
そのハプニングのおかげでいるか館のイルカさんの写真はあんまり撮らなかったんだが。お食事タイムの時だけ撮りました。

まぁ、笑えるハプニングなので良かったですが。今まで水族館に何回も行っていますが、これは初めてでした。
詳細はお出かけの話題にて。


おかんへの水族館お土産ミッション、イルカさんのキーホルダーは迷った末に2種類買って選ばせる仕様にしました。
素材は濡れても大丈夫なやつと条件があったので、必然的にマスコット系と革製品は除外。

おかんは可愛いのが好きだから子供向けになりすぎないデザインのキーホルダーを2種選んでおいたよ。
キーホルダー・ストラップコーナー、よくよく見たら種類めちゃめちゃあるので迷いまくり。頼まれものだから尚更だ。



水族館の売店でめっちゃ気になる可愛いマスコットポーチがあったので一緒に買ってしまった…。
ポーチとしての機能性はないやつだが。見た目に全振りしているやつです。

そんでもって平日だからと水族館限定ガチャガチャをちゃっかりやるという。



浅虫(青森市)暑かったんですが、帰宅したらこっちは風が強いおかげか体感的には青森市の方が暑かったような…。
こっちは風がぬるいけどな…。



帰宅後すぐに忘れていた洗濯をしてますが、それ終わってある程度涼しくなってから今度は買い物に行かねばー。めんどくさいー。

この暑さなのに飲み物のストックがない。水分大事なのに。
ついでにアイスも買いたい。パピコとか氷菓を買っといた方が良さそうな。

無題


話題:ひとりごと
あまりにも眠くてうとうとしていたら、出かける予定の時間が過ぎてしまったのでお昼近くの電車で行くことにしました。

11時台の電車(実質12時近く)なのでまだ出るには余裕ありますが。


少し横になっていたらだいぶマシになりました。
いつもよりも1時間くらい遅い時間帯に浅虫に行くので、今日は水族館一本になりそうだなぁ。
イルカショーはいつもの時間帯に観るつもりだけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ