スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仮面ライダー色紙ART


話題:食玩・ミニチュア
久々に食玩を買いました。
仮面ライダー色紙ART第3弾が近くのスーパーに入っていたのでラインナップを見て即、購入したという。


最近発売したみたいだよ第3弾。



このライダーの色紙アート、第1弾の時からなんとなーく気になってはいたんだけど(ネットでもちょっと話題になっていた気が)売っているお店が少なくてなかなか買えなかったのでようやく買えたという。



とりあえず2枚買って開封したらエターナルと箔押しのオーズが出た!

今弾のラインナップを見て墨彩画風ではエターナルかアクセルのダブル勢、ビルドのグリスブリザード、スナイプかクロノスのエクゼイド勢あたりがいいなーと思っていたのでいきなりエターナルは嬉しい。



箔押しの劇画風は全4種です。
墨彩画風は全12種だよ。



色紙アート、イラストめちゃめちゃカッコいいぞ。

久々にツボを突かれる食玩が来たと思いました。今まで買えてなかっただけですが…。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日はいい感じに暖かくてそよ風もあってか、外の作業がだいぶ捗りました。
外の作業をやる時間帯が午後なので、西陽がちょっとキツイですが…。



明日出れば明後日は休みです。5勤だるいー…。ちょうど今日が4勤目だから疲れが出始める頃だけど、あと1日で休みでさらに給料日だから踏ん張りどころだな。

午前中酷かったくしゃみはお昼に乳製品を食べたらだいぶ落ち着いたよ。
午後にはくしゃみ連発の回数もぐっと減りました。やっぱり原因は花粉?…なんだったんだろう。



なんだか異常に肉食べたすぎてヤバいんですが。ここ最近ずっとそんな感じだ。


給料入ってからのお出かけは水族館よりもなんでか博物館に行きたい…。
今、ちょうど青森県立郷土館で新収蔵展2019をやっているのでそれが気になっているってのもありますが。


企画展のチラシを先月観光PRセンターのパンフレットコーナーから貰っていたのだ。気になったから。
チラシによると企画展の会期が長いから(7月1日まで)行けるチャンスは十分にある。

自然資料と民俗分野の展示が特に気になるなぁー。
自然資料だとイルカの頭骨や植物標本、貝標本とか民俗分野だとチリンチリンアイスの屋台の展示もあるみたい。
歴史・美術資料の昭和の絵はがきやマッチ箱も興味あります。



水族館も好きですが、博物館や科学館も好きなんだよなぁー。
観るだけではなく体験も出来るから。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。朝に更新するはずが昼休み中の更新となりました。
朝イチ、夢日記を書いてたせいもあるんだが。

ギリギリ午前中だからこの話題で大丈夫かな…。



なんでか今日はくしゃみ連発していてヤバいです。原因が柔軟剤の香りではなさそうだし(使っている柔軟剤は香り控えめのやつ)、もしかして花粉なのか…?

杉・ヒノキ花粉は終息しつつあると聞いたけど、今の時期はイネ科の植物の花粉がヤバいらしい。
匂いには敏感で強い煙草の煙でもくしゃみが出る時がある。



お店のBGMがYouTubeの最近のヒット曲でランダムに流れているおかげなのか、仕事が捗りそうです。
午前中、あいみょんの曲が何曲か流れていたけどあいみょんの曲は朝のイメージが強いかも。ハルノヒはもろに朝って感じの曲だもんなぁー。

米津玄師の曲は夜(夜中)のイメージが強いけど。lemonのせいか。
米津玄師の曲ではフラミンゴやアイネクライネあたりが好き。

石造りの掘っ立て小屋


話題:今日見た夢
アパートかどっかに引っ越しした夢だったんですが、なんか色々変だった。
まず、案内された部屋がなぜかぼろっちい石造りの掘っ立て小屋。

かなり年季の入っていそうな小屋で昭和な感じ。
中に入ってみたら中は意外ときれいだった。
正方形の部屋ってのが違和感あったが。


玄関?の他にも勝手口があったのでそっちのドアを開けたらなぜかどこかのアパートの中の階段下のデッドスペースに繋がっていた。

この小屋どうなってんだよ?…ってなって色々と小屋周辺を探索。



小屋からはダイソーとドラッグストア(たぶんツルハ)が見えた。小屋はその駐車場と駐車場の間に放置された感じであるらしい。
そのお店の近くには山の斜面が迫っていて、山の麓には新興住宅地が広がっている。


小屋を介して変なところに行く夢だったので寝起きもなんだか変な気分に…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ