スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっと終わった…


話題:疲れた
まさかの22時前に掃除が終わるとか、超スローになりました。やる気がなかなか出なくて。
だんだんしんどくなってきて、変に暑かったんで自律神経イカれたかな?…と思ったら→出かける時に着ていたニットを着たままやってて→自律神経イカれたパターンだと、終わってから判明する…。

今日は寒いからインナーの上に薄手のニットを着てましたが、ニットが裏目に出た…。
異常に疲れた原因、これだったのかー。



レポート、明日の朝イチに書き殴ることにします。ネタがないので、なんて書いたらいいのやらー。
メンタル系になるのは避けたい…。本当は超書きたいけど。

未だに体育会系・ブラック気質が所々残っているとこなんで、「甘え」だのなんなのと根性論を言われたら、たまったもんじゃないからね。
何でもかんでも根性論で通る方がおかしいわ!時代、変わってきてるよ…?今、令和だよ?時代錯誤じゃね?

昔よりはそこそこマイルドにはなりましたが、所々引っ掛かるんだよなー。
今はグレーくらいにはなった気がする。時によってはダークグレーとかだから、あれだが。



ハートフルってなんなんだかわからなくなってきた…。
その「ハートフル」って、客だけなんかい!?何かすっごい忘れられてる気が…。

スタッフの一部に対しては、ストレスフルじゃねーか!スタッフもっと大事にしろよ!
コロナが落ち着いたら転職しようか迷っている人、ぼちぼちいる感じがするんだよ…。職場の雰囲気がなんとなく変わってきた気がするから。
こんなご時世だし、コロナのおかげで会社の本性が見えてしまったからねぇー。


役職や店長のスタッフのそんたく、いくない。
それ、遠回しにいじめみたいなもんじゃんか。

今、脳内で有吉が出てきましたー。脳内有吉が代わりに代弁してくれてるー。



ミュージックライン、癒しの番組すぎる。
今日のゲストの曲、なんだかジャジーでパワー貰える系だな。「フィクション」って曲です。

最近の音楽には疎いですが、いいと思った曲は曲名だけ覚えているパターンばかり。
最近、奇抜なアーティスト名が多すぎるせいか、逆に覚えられません。変に長いバンド名とかな。略称もわかりにくいわ!


たまーにYOASOBIとヨルシカがごっちゃになるくらいには、疎いです。曲聴いて「あ、違った」ってパターンが多い。

文章やポエムみたいなバンド名がマジで理解不能かも。
「ゲス極」と「ヤバT」くらいならまだ理解出来る範疇だけども、「ずっと真夜中でいいのに。」とかって、Why?って認識だ…。



掃除が終わった後の綺麗すぎる部屋が落ち着かない…。
気持ちいいはずなのに、綺麗すぎてそわそわして寝つけないとかよくある。そして寝不足になる悪循環。

ちょっと散らかる程度がわ落ち着くせいもあるんだろうか…。
あまりにも綺麗すぎるとシンプルすぎるミニマリストみたいでなんかこれ違う感がすごくて、違和感ありあり。

何かを忘れていたと思ったら


話題:ひとりごと
完全に晩ごはんの存在を忘れてました…。
掃除はほとんど終了、残りは洗濯物が乾いてから→片付け&シンクの排水口に洗浄剤をぶっこんで→しばらく放置→水でジャージャー流せば終わる感じです。

洗濯物、まだビミョーなんで今のうちに晩ごはん食っておくことにした。
めんどくさいんで、晩ごはんは麺づくりの担々麺にしました。寒いから担々麺。


麺づくり、すみっコぐらしのキャンペーンやってる。
クオカードが入ってたら当たり!…ってキャンペーン。



すみっコ可愛いよなぁー。

なんだかんだ、キャンペーンの景品は貰ってる自分がいる。応募系はやらないですが。
対象のアイスを2個買うと、クリアファイルを5種類からひとつ貰えたやつとか。

ソフのキャンペーン景品のファイルは使ってません。
非売品ってのもあるからかな?

いつぞやのローソンでのコウペンちゃんのクリアファイルが対象のお菓子をいくつか買うと貰えたやつ、その後クリアファイルはガンガン使っている…。
病院の領収書や自立支援の封筒を入れるのにちょうどいいから(病院で受付に出すやつ)、コウペンちゃんのファイルはもはや病院専用みたいになっとる…。


ファイルの端っこが少しへたってきたから、別のファイルも欲しいところですが、すみっコはかなり見かけますがコウペンちゃんってあんま見ない…。

キャラクターものを扱ってる雑貨屋さん(キディランド的なファンシーショップ)って、だいたいショッピングモールにあるよね…。


ショッピングモール、なんだか落ち着かないから行かなくなってしまいました。

秘密兵器を発動しました


話題:ただいま
傾聴サロン&ドラッグストアから帰ってきました。部屋掃除は落ち着いてから、一気にやるよー。



今日はなぜか出るまでに時間がかかり(化粧もなぜか時間がかかった)、外出た瞬間にわけもなく涙目になってしまってわけもなく「ツラい」と。

今日は昨日よりも寒いせいだと思われる…。冬の鬱が悪化してないだけ、マシか?
しかも風が地味に強くて、時々地吹雪が。


今日はバッグの中にチョコを何個か入れていきました。メルティーキッスをな!

そしたら謎の安心感が出て→「チョコすげぇ」ってなりました。
傾聴では久しぶりにコーヒーを飲みました。砂糖入れて。身体が甘いものを欲していたから、コーヒーがものすごく美味しく感じました。


どんだけ最近、荒んでたんだよ…。
傾聴ではメンタル系の話(愚痴混じりの悩み込み)と食べ物の話ばかりしてました。最初、勝手に涙が出てきたけど泣きながら話したいことを話したら、だいぶスッキリしたー。

並みの人よりも敏感(音と感覚が)すぎて大変ってか、疲れる話とか。
朝風呂のおかげで肩こりかなり軽減されてました。傾聴でリラックスしたのもあるのかもしれん。



職場の昼休み、30分ってあまりにも短すぎね?…とか。せめて45分くらいは欲しい。
理想は1時間くらいだが。


ランチがあまりにも理想からかけ離れすぎてて、ランチって何?状態だぞ。
食べ物で回復するタイプなので、こんな短い時間じゃランチらしいランチなんて出来ない。

仕事のある日は朝はがっつり食べて→昼は粗食レベルなことがほとんど。
たまに昼は抜く。30分じゃ、まともに飯なんて食えないわー。
現に昼抜く人いるんで、このクソみたいなシステムなんとかならんかなー。



朝読んだ、コウペンちゃんの本2冊も持って行きました。
ある意味秘密兵器すぎる。コウペンちゃんの本は。


おばちゃん達をほっこりさせてしまいました。
絵本みたいな本だから、どこからでも読めるのは強いよね。
ちなみに桃太郎のコウペンちゃんバージョンが、個人的にはおとぎ話シリーズではお気に入り。

コウペンちゃんのおとぎ話、全てがハッピーエンドな上に優しい世界だから和む。桃太郎も鬼退治しないで、仲良しエンドだよ。



眠気がなんとなく襲ってきてますが、部屋掃除をしないと寝れないので(まだレポートも書いてない)、とにかく掃除する。
お腹が減ったんで、軽く食べてからにしようかな?



空腹すぎると具合が悪くなる→不機嫌になりやすい=モチベーション下がるという、負のループになりやすいから食べてなんぼなところあり。

冬はエネルギーをすごい使うから、それでバカ食いになってんのかも。
冬の鬱、本当にツラい…。

たぶん雪のせい


話題:おはようございます。
昨日の拍手18個ありがとうございます。今朝は7時半過ぎに起きてから→8時半過ぎに朝風呂して→上がりました。

朝方雪が降ってましたが、今はやんでるなぁ。雪、積もってる…。除雪入ってたんで嫌な感じはしてましたー。



部屋掃除、傾聴サロンから帰ってからがっつりとやろ。
今はまだお風呂上がりだし、午前中に洗濯物をやっつけねぇと後でめちゃめちゃめんどうになる…。



朝からわけもなく不機嫌なのはほぼ毎日ですが、コウペンちゃんの本をペラペラと見たら→わけもないもやもやがなくなりました。

今日の傾聴、メンタル系の話とカフェ&喫茶店話だけにするだろな〜。
浅虫の話は別に来月でもいいから。別に水族館は逃げないからね。



お風呂に入る前にアオモーニング内で流れたラジオCMで、26日からさくら野百貨店(青森本店)で春の北海道物産展をやる的なのを耳ダンボにして聞いてました。


物産展、やれる状況になったのか!?
喜んで北海道に金を落としに行きますよー。次の日曜日、休みなんで物産展は期間中だから行けますしー。

ルナソルの新色コスメを取りに行くのが目当てですが。予約してたアイシャドウとチーク。



去年買った、森町の牧場のコーヒー牛乳とカマンベールチーズが出てたら、買います!
牛乳もお腹がゴロゴロしないから大丈夫だったよ。低温殺菌だかしている牛乳(ノンホモ牛乳だっけ)とか、聞いたなー。
百姓貴族に書いてあったんで(何巻か忘れた)なんとなく覚えてた。


あと、札幌のサンドイッチのお店のレーズンバターサンドがめちゃめちゃ美味い!リピートしたくなる美味さ。
出展してたら買うよ!ちなみにそこのサーモン&チーズのサンドイッチも好き。

たまごサンドも美味しいよー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ