スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっと長風呂してた


話題:お風呂
18時前に入ったのはいいんですが、上がったのは19時過ぎてましたー。
今日は自律神経イカれたんで、湯船にゆっくり浸かったれと思って→湯船に浸かる時間を少し長めにしてました。

入浴剤は温泡のゼラニウムラベンダーの香りにしたよ〜。
湯ざわりがとろっとしてるので、湯冷めしにくいのもいい。
温泡ならどれも保温性高いから湯冷めしにくいですが、湯ざわりがとろっとしてるシリーズは温泉みたいだなーと。



好きな香りに包まれると、自然と鼻づまりが一時的に治るのはなぜだ!?(鼻炎持ちです)
ついつい湯船で深呼吸してるのもありそうです。いい香りをスーハーしてる。

温度差や寒さでこわばった身体がほぐれていくこの感覚、好き。
シャワーは熱めのお湯ですが、湯船はぬるめだー。



BGMは好きな吹奏楽オンリーのプレイリストにしました。
そしたら途中から神なランダム再生が来て、メンタル回復。疲れも飛んだよ。

風之舞→アルヴァマー序曲→木管楽器のための序曲→フラッシング・ウインズ…とか。神か!?…と。


セドナや宝島、コパカバーナも流れたんで音楽のチカラってすごいなと。
お風呂タイムはいい香りと、好きな音楽にリラックスするのだ。



ラベンダーのおかげか、だいぶリラックス出来ましたー。
肩こりがかなりマシになってた。どんだけガチガチだったのよ…。まだ2勤目なんですが。


温泡のラベンダーアソート、富良野産のラベンダー香り成分配合とか、安定感しかない。

ラベンダーと言ったら、富良野を連想するもんなぁー。

朝と昼との気温差がエグい


話題:ただいま
仕事終わったー…。今朝のエグい寒さからの(最低マイナス6℃くらい)→昼間の暖かさで(最高4℃くらい)自律神経イカれた…。


温度差激しすぎだろ今日…。身体壊れるわー。

明日は気温差あんまりないみたいですが、今日の気温差はエグい。今朝しばれていたもんな…。
10℃くらい温度差があるとかヤバいやつー。



昼間、異常な眠気に襲われた&気温が暖かい&店内ちょっと暖房ききすぎたせいで、マスク酸欠になりかけました。
さすがにホールではマスクはずらせないので、倉庫へ避難して酸欠からなんとか脱出しました。

マスク酸欠、気温差が激しい時になりやすいです…。
自律神経イカれたのもあるんだろうなー。



自律神経がイカれたんで、自律神経整える的な意味でもゆっくりと湯船に浸かろっと。
ものすごく入浴剤をラベンダーにしたい気分です。昨日買っておいて正解でした。



制服の首回りがぞわぞわするのもあるのかもしれない。仕事中はなんとか耐えれるんですが(仕事モードなので)、帰宅後制服のシャツの首回りのボタン、ソッコー外します。
感覚過敏だからかもなぁー。首回りがぞわぞわするのが苦手なの。


冬の防寒具にマフラーがありますが、よく子供の頃は平気でマフラーを着けてたなーって。
子供の頭じゃ感覚過敏なんて理解出来ないからか?

過敏になったの、大人になってからですしー。
それ以降、マフラー→スヌードにしたら首回りが気持ち悪くならなくなりましたー。



首回りが過敏なせいか、ワイシャツはぶっちゃけ嫌いだー…。
制服のシャツ、ワイシャツベースなんで。
ボタンを首回りにかつかつに留めるのが嫌なのかも。



お腹減ったってのよりも、眠気が勝ってる。ヤバい…。
だけどもお風呂を先に入りたい。

行くのは日曜休みしかないかなぁ


話題:ひとりごと
いつものように浅虫水族館のHP(ブログ毎日見てる)を見たら、やっぱり今日からホワイトデーまでの間の限定企画で、真珠採り体験毎日やるよーってお知らせが。
バレンタイン・ホワイトデー限定企画で真珠が2つ入った、ペア真珠採り体験も出来るらしい。通常もあるよー。


ペア真珠…これ、イヤリングやピアスに加工出来るんでない?
通常の貝代が1000円ってあったが、2つ入りでも貝代が1500円とかお得すぎません?


ここに加工料が加算されたとしても、本真珠なのに水族館価格だからすんげぇーお得なわけで。
最高トータル6000円くらいだぞ。工賃込みで。

ネックレスはペンダントトップのデザインで、かなり左右されるっぽいです。
ラインストーンが入ったデザインはちょっとお高かったはずだ。ラインストーンのは数量限定だった気がするしー…。


やっぱり日曜日に行こうかしら、浅虫水族館。てか…行けるの、日曜日しかない!なんなんだ、このシフトー。
年パス作るのは別に今月じゃなくてもいいや。どっかの平日(たぶん3月)にゆっくりと年パス作ろ。



冬の水族館って平日がらっがらだから、土日祝日も混まなそう…。それを逆手にとるんだ!
水族館の繁忙期って夏だからねぇー。冬、あまりにも駐車場ががらがらすぎてちょっと心配になるくらい。



土日でも駐車場がスカスカだから(電車の車窓から見えます)、冬の方があずましく観れるわけでー。

そういや浅虫水族館のイルカパフォーマンスは冬期限定で土日祝日も、プログラムは平日タイムになってるんで、相当がらがらなのはお察し。

2月だね


話題:おはようございます。
昨日の拍手13個ありがとうございます。昨夜は予想通り、おかんから電話が来て→2月の休みはいつかと聞かれて→会えるの19日しか、ちょうどいい日がないよと言ったら→すんなりその日に決まった。


今月は日曜休みが2回あるせいで、平日休みが少ない…。
…かといって、給料前におかんと会うのはキツキツになるから嫌なんで、会うのは給料入ってからにしてますがー。

病院の予約日も給料が入ってからにしているのも、気持ちに余裕を持たせるため。



10日に青森に行きますが、ルナソルの新色アイシャドウ&チークを取りに行く日を変更しますが(うっかり18日にしてしまい、その日は百貨店休業日だから日にち変えてもらう)変更するなら24日か28日か…。
14日は給料前だからやめておく。むしろ14日は水族館に行くかもしれんしー。


24日は傾聴帰りになるパターンだが、理想は15時台、最悪17時台の電車で行く感じになるかもなと。
17時台の電車だと着く頃には百貨店閉店約30分前とか、ギリギリになっちゃうなぁ…。

無難なのは28日かなー…。



画像は2月の北極南極スマイルカレンダー。
ホッキョクグマの子供、めんこい。

今朝は晴れてます。雪はギリギリうっすらな感じ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ