スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

疲労でおかしくなったのか!?


話題:ただいま
月跨ぎ5勤終わりましたー…。疲れた。メンタルの方は雪かきでストレス発散出来てましたが、5勤目なんで疲労がなー…。

昨日と今日は雪かきした割には、時間経つのが変に遅く感じたよ。


朝の雪かきで時間が余り、入口周りの圧雪状態のところを鉄スコップでゴリゴリと削っていたら

削られた雪がだんだんパルメザンチーズに見えてきてしまい、

「…あ、自分かなり疲れてるな…」と思いました。



疲れで頭がイカれたか?思っていた以上にストレスがキテるみたいです。
明日は休みでしかも傾聴サロンだから、おばちゃん達に愚痴を聞いて貰うことにします。

傾聴なら世間話から悩み相談から愚痴やら、とにかくなんでも聞いてくれる上に外部には秘密にしてくれるんで、ぶっちゃけトークをしまくっています。
愚痴になると、性格悪いのが全開になるんだけどなー。どす黒モードになるよ〜。

最終的に、好きなものの話に落ち着くんだけどね。
ぬいぐるみちゃんやら・水族館やら・動物やら・喫茶店&カフェやらそんなの。


ぬいぐるみと動物と水族館はリンクしてると、今さらながらに気づいた。
ぬいぐるみは好きな生き物のばかりある…。イルカちゃんやゴマちゃんとか。



今日は何もなかったはずなのに、なのに…メンタルがぐだぐだになりました。
たぶんさりげなく聞いたO班長の一言にぐさりと刺さったせいだ。

自己肯定感下げるようなこと、さらっと言うなよー…。なんか、傷つくわー。

ただでさえ仕事中は自己肯定感が下がりやすくて、綱渡り状態なのに。
なんでこんなに低いんだろうってくらいに、低くなります。仕事中の自己肯定感。


オフだとそんなことないのにな。



帰宅後のラジモットで椎名林檎と宮本浩次の曲が流れて、ちょっと元気が出ました。獣ゆく細道、好きな曲なんだよね〜。

エレカシの宮本浩次の声に元気貰っているところはある。かなりある。
最近好調らしい、女性ボーカル曲のカバーアルバムが気になってきた…。ラジオでもたまに流れてるけど、どれもいいんだよね〜。



今日の投稿テーマは「最強の組み合わせ」なんだそうな。ジャンル不問。
なぜか食べ物の組み合わせが浮かんだ…。ざっくりとだが。


今日は眠気と戦ってました。寝ても寝ても眠い。キツい。

真冬日の時って、異常に眠気が襲って来る…。人間にも冬眠があればいいのにとか思ってる。
冬は鬱っぽくなるし、ぶっちゃけずっと寝ていたいよー。

いつぞやに買ったもの


話題:購入品
確か先月、病院帰りに百貨店に寄って→時々買う1階のアクセサリー屋さんでターコイズカラーのキラキラなイヤリングを買っていたんですが…すっかり上げるのを忘れてた。

先月の時点で今月17日にそのお店が閉店するとお知らせが出てた。ちょいちょい買っていたんで、閉店するのは寂しい。
18日に百貨店は休業日になってるから(バレンタインのチラシで知った)、1階はちょっと改装するようだー。



ターコイズのキラキライヤリング、ずっと前から気になっていたものですがあれよあれよと忘れていて→お店が閉店する前に確保したいっ!…ってなって→諭吉ひとりくらいしますが買いました。

このターコイズなネックレスも気になった。装飾がイヤリングと似てるからイヤリングとセットにしたいなーと思った。ちょっと高いけど。
10日に青森に行きますが、もしまだそのターコイズなネックレスがあったら買うぞ!

商品券、まだわずかに残っていたんで使います。ちょっとでもいいから浮かせたいし…。



こういうパーツがシャラシャラしたイヤリング、好き。
よく見ると細かいの。ちょっと高いのも納得だわと。

ローズクォーツのあのエレガントなイヤリングも、パーツが可愛いから好きだなー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は雪がちらついてます。風は強くないみたい。
今日も朝から雪かきだー(棒)。

今日出れば明日は休みなので、無理せずに行きたいと思います。
月跨ぎ5勤目だぞ、今日は…。



なんだか変な夢を見た。忘れたが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ