スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オー・ド・フルール[フルーティーシトラス]


話題:チョコ
モロゾフのアロマなご褒美チョコも買いました。オー・ド・フルールのフルーティーシトラス。
これ、買ったのは黄色いパッケージのシトラス系にしましたが、紫のオリエンタル系が圧倒的に人気だった模様。10日に行った時には紫パッケージは売り切れてた。
ピンクパッケージのフローラル系もありました。


シトラス系は2番人気だったみたい。残りわずかなところをギリギリ確保したぜ!
フローラル系は10日時点では、まだたくさんありました。



アロマなご褒美チョコってコンセプトらしいから、気になるところだ。
癒し系のチョコですね、わかります。

シトラス系はトリュフが柚子だよ〜。オレンジ蜂蜜のチョコやガナッシュも入っている模様。



バレンタインのチョコ、モロゾフ買う率めちゃめちゃ高い。あげる用によく買いますしー。
モロゾフなら、何かしらは買ってる気がする…。

ちょっとは心に余裕が


話題:お風呂
昨日はお風呂入りたくても入れそうにないような精神状態だったのに、今日は帰宅後「めっちゃ風呂入りてぇ〜」ってなっていたから、水分補給と空腹ひどいからテキトーに菓子パン食べて→しばらくしてから風呂ってきました。

なんとなくにごり湯な気分だったので、入浴剤はバブ ミルキーアロマのハーバルアロマの香りにしました。



にごり湯の入浴剤で湯船に浸かっていると、温泉行きてぇな〜って毎回のようになるのはなんでなんだ!?
心の奥底では、温泉にめちゃめちゃ行きたいのかもしれない…。



ちょっとは心に余裕が出てきましたが、まだメンタル不調な感じなのでだらだらと長風呂してた。
リラックス出来たからいいんだけどね。



お風呂上がりに流れていたラジオ番組、ベストオブクラシックでアコースティックギターの演奏会の曲が流れているせいか、さらにリラックス状態になりました。
坂本龍一の戦メリが流れてた。



とりあえず、晩ごはんはこれからだ。
あと、国分太一のレディオボックスは今週は聴けそうだから良かったー。
先週は聴けてなかった気がする。早く寝てしまったからだ。



今日のベストオブクラシック、村治香織(漢字間違ってたらすいません)のギターデュオの演奏会なのか。


アコースティックギターのアーティストは好きな人が多いかも。
ラジマン準レギュラー?の押尾コータローやDEPAPEとか。GONTITIを忘れちゃいかんやつー。

土曜の朝のGONTITIの世界の快適音楽セレクション、ゆるい雰囲気で好き。

ターコイズのネックレス・拡大


話題:購入品
ネックレスの全体図は上げましたが、これだと肝心のキラキラパーツがよく見えねぇ!…ってことで→ターコイズ&キラキラパーツのところだけを拡大してみましたー。

こんな感じでーす。


これ、パーツが細かくない!?
ゴールドのキラキラパーツがエレガントというか、そこに青系のビーズがシャラシャラするのがまたどストライクすぎてなー…。

このビーズのシャラシャラな感じが、先月買ったターコイズのイヤリングとセットにしたいなーってなったわけ。



狙っていたものが買えたので、これでもう悔いはない。ちょっと奮発しちゃったけど。
あと数日でお店は閉店しちゃいますが、最後にネックレスを買ったらお手入れ用のクロスを貰いました。


お店が閉店するのは17日です。ちょいちょい買ってたお店なだけに、寂しくなるなぁー。
18日は棚卸しで百貨店が休業日なんで(チラシに書いてた)、その日に1階は少ーし改装するみたい。



このターコイズのネックレスとイヤリング、お店の裏側のショーケースにあったから今までなんとなく気になっていたのに素で忘れかけるという。
危ないところでした。

裏側のショーケースには以前買った、ローズクォーツのイヤリングの石違い(ムーンストーンかな?)や以前買った赤いビーズのネックレスの色違い(ピンクや白系)などもあるのだが、青系はたくさんあったから青系好きな自分はスルー出来なかったわけです。


マジもんのターコイズのアクセはたぶん、初めて買ったかも。
キラキラなアクセに弱いんで、自分はカラスか何かな?…ってふと思う時がある。

要は光り物が好きなんだ。

あと1日で休み!


話題:ただいま
なんとか今日も乗り切りました。あと1日出れば、休みだぁ!
今日はパニック障害出なかったです。遅番が来た合流中、苦手な班長のインカムにはビクッとしましたが、動悸は出なかったよ。
平日になったことで、リズムがそこそこ戻ったみたいです。


そういや昨日は晩ごはんだけじゃなんだか足りなくて、おやつがわりにサラダチキンを食べて→しばらくしてから寝たんだけど、鶏むね肉のおかげでそこそこ調子が戻ったのかな?

それに今日は気持ちいいくらいにいい天気だったんで、日光パワーで調子が良かったのか?
昨日よりはだいぶメンタルはマシになってます。完全かというと、ビミョーなところですが。




帰宅後、スケジュール帳にこないだのスイーツ記録を付箋にかきかきしてました。レシートはまだ捨ててなかったから、パフェの値段を確認出来た。


今月はバレンタインがあるからと、スケジュール帳のマンスリーにはスイーツ系のマステを貼りまくり。
冬なので、冬の妖精ことシマエナガちゃんのマステも使ってみたり。なりきりあざらしのスイーツ柄に和む〜。

BGMマステ本のマステを使ってみましたが(向かって右上の白地に緑箔押しの)、なかなかに良い。
BGMのマステ、使いやすいなぁ。

BGMマステ本、もう1種類あったんだよね〜。
マステの種類は違いますが、こっちも10個入りのやつ。付録が本体のムック本です。



イベントがないからって、食べたスイーツ記録をデジタル(ブログ)とアナログ(キロク付箋)でつけまくる自分って一体…。
イベントがないから、食べる方に完全に走ってるよー。

飲食店(主にカフェ&喫茶店)に金落としたいですし。


次の休みは浅虫に行くから、必然的に浅虫のどっかの飲食店でお茶するよー。

冬場は水族館→どっかでお茶なパターンが自分的には定番ルートなので。
アプリコット(古民家カフェ)、去年は1度も行けずに終わったから行きたいなぁ。浅虫温泉パフェ、まだ食べたことがないから食べてみたーい…。浅虫名物・久慈良餅がトッピングされてる、和風パフェらしいよー。
アプリコットは野菜たっぷりなランチが人気ですが、カラフルなクリームソーダも人気みたい。


次の休みは日曜日だからお店はやってるはずですし、確かあそこは定休日が月曜だったはずだ。



スケジュール帳のバレンタインのところ、後から海の生き物シール(クラゲにした)をぺたしたんでなんだかここだけカオスに…。
バレンタインだからインコちゃんとお花のシール貼ったろー→…あ、水族館この日に行こ。…ってなった結果がこれだよ。



昨日の買い物でハーゲンダッツも買ってきたんで(バレンタインスイーツで安売りしてた)、なんとなく心強い感じ。
アイスって、食べると幸せな気持ちになるじゃん。肉と同じく。

上げ忘れたネックレス


話題:購入品
こないだ青森に行った時に百貨店1階にある近々閉店するアクセサリー屋さんで、狙っていたターコイズのキラキラしたネックレスをゲットしてきました。

ターコイズのイヤリングと似たような雰囲気(パーツが)だったから、ラストチャンスだなと狙ってまして。


お店、閉店するから全品10%OFFになってました。そこに残りの商品券を使ったんで、ちょっとだけ浮かせることに成功。

ネックレスはロングでした。ショーケースだとちょっとわかりにくかったですが。



これがそのターコイズのキラキラネックレスの全体図。
ターコイズやパーツキラキラのところは後で拡大画像をアップしときます。

諭吉ひとり+2千円くらいはしたんで、ターコイズは安物の染めた石じゃなくてマジもんの天然のターコイズだと思う…。
あと、パーツが細かいからそれもありそうだな。

イヤリングとセットに出来た。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年02月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
アーカイブ