スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。やっぱり連休明けの週末稼働は地味にキツい…。天気が雨が降ったり止んだりな感じだったせいか、いつもの土曜日よりも入っていたしー…。

明日も微妙な天気らしいので稼働が増えそうです。



明日出れば休み来るとかちょっと変な感じ。
給料日まで1週間切ったので次の買い物いつ行くかちょっと悩みどころだけどなぁ…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。連休明けです、だるいです。
土日出勤すれば休みが来るので週末乗り切るぞー…。


休み明けから2勤×2というシフトだから気は張らずに済みそうだけどなぁ…。

連休明けの土日ってちょっときついかもだけど。



昨夜10時間くらい寝たんですが、それでもなんだかだるさが抜けないような…。
眠気はだんだんマシになってきているから一過性のものだってわかるんだけど、だるいのは体動かせばいくらかマシになるかもしれない。

連休中、ごろごろしていたんで運動らしいもんしてなかったしなぁ…。



今朝は夜中に雨が降っていたみたいで爽やかな雨上がりって感じです。
上空の風が強いのか、雲の流れがちょっと早いなぁ。
実際の風はほとんどないから影響ないみたいだけど。

殺風景な祭り


話題:今日見た夢
背面に山が迫っているような小さな集落で祭りみたいな行事があった。
天気は今にも雨が降りそうなどんよりした曇り空で、ものすごくじめじめしていた。

集落の中心部にテントが何個か張られていて、そこでお囃子なのかブラバンなのかよくわからない集団がいて何かやっている。
祭りらしいのだが、山車や神楽らしきものはない。ただただ殺風景なだけ。


いつの間にか雨が降っていてやがてどしゃ降りになった。背面の山には何やら巨大な配管みたいなパイプが2本あった形跡があるのだが、途中でバキバキに折れていて残骸しかない。
なんでか祭りよりも山の巨大なパイプが気になって仕方がなかった。


雨がどしゃ降りになったので、祭りは中止になった。
祭りと言ってもテントのところしか人はいなかったし、見物客らしき人はまばらだったからいつ祭りをやっていたのかわからなかった。


なんでか色のイメージが強くて山の巨大なパイプと斜面のコンクリート、どんよりした曇り空のグレーと鮮やかなグリーンが強烈でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ