話題:ただいま
仕事終わりましたー。朝方降った雪も昼頃にはほとんど解けていました。
今日で3勤目。あと2日で連休だ。

12月は変則シフトが普通にある月なので(会社の忘年会という名の決起大会とか、年末年始とかで)、シフトが出るのがかなり月末。
昨日でようやく正式版が出たからかなり遅いです。

何もない月もシフト出るのがそこそこ遅いけどなー…。



そういえば、今日ってプレ金じゃん!
今日、買い物行くつもりだったからついでにスイーツか(と)ハーゲンダッツを買ったろうと思っている。

チラシを見たら不二家のスイーツがオススメにあったんでちょっと気になっています。
今は気になっていても実際は違うの買う確率高いけどな…。



12月入ると本格的な冬突入なので、今日中にお気にのバッグにつけているお気にのバッグチャームとイルカのマスコットを雪で濡れても平気なチャームに替えなくてはー。

特にマスコットはめちゃめちゃ気に入っているので濡れ雪でびだびだにするわけにはいかない。
イルちゃんは冬季はポーチに避難だなぁ。ポーチ→バッグの中って感じで。


カフェの雑貨コーナーで買ったファーのキーホルダーなら(バッグチャームっぽいやつ)多少濡れても大丈夫そうですが。

この間買ったジンベエザメのふわふわなミニケース、試しにリップバームを入れてみたらギリギリ入らなかったとです。
飴や切符なら入るかもしれないなぁー。



早速、買い物出かける時にクジラのリフレクターをバッグに着けてくかな。
これからの時期は夜道めちゃめちゃ危ないからリフレクター買えて良かったです。

1個で心もとなかったら別なデザインのまた買うかもしれないけど。…で、バッグのまるっきり違うところに着ける作戦。
リフレクターは動物モチーフやミッフィーちゃんのようなキャラクターものの他にもお花や星、ハートや乗り物モチーフなど多種多様だったので2つ買っても良かったかな〜とちょっと思ってた。


東急ハンズショップの期間がいつまでなのかちゃんと見ておけば良かったかも…。
期間は長そうな感じでしたが。