スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あー、さっぱり


話題:ひとりごと
風呂ってきました。とりあえず風呂上がりにコーヒーゼリーを食べました。

そういえば、前の記事に書き忘れたんだけど午前中虹が出ていました。9時前後あたり。
うっすい虹でしたがデカイアーチでした。

虹の根元には宝物が埋まっているっていう言い伝えを子供の頃めちゃくちゃ信じてました。
この言い伝え、もともとは物語から来ているらしいですが…。北欧系の話だったかなー。民話か歌劇系だったような気がする。



お風呂上がってからまだそんなに時間が経っていないので久しぶりに晩酌しています。給料入るととりあえず1回は晩酌してる感じです。
世間はボジョレー・ヌーボー解禁がなんちゃらしてますが、ワインはシードルとサングリアしか飲まないんだよなぁ。

サングリアは先月あたりに急に興味出て、試しに飲みきりサイズの小瓶を買って飲んでみたら好みに合ってた。


この間買い物ついでにカマンベールチーズとつがるリンゴのシードル(新酒)を買っておいてたので美味しく飲んでるよ。



今夜はいつもよりも寝るのがちょっと遅くなるかもしんないけどまぁいいか。

シードルうまーい。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。仕事はいつも通りに終わったんだけど、今週は寮の掃除当番だったので忘れないうちに帰宅後ソッコー掃除しました。

これでゆったりお風呂に入れるぞい。


仕事柄、どうしても煙草臭くなってしまうので(煙草は吸わないが)稼働が増える週末ともなると相対的に煙草を吸うお客さんが増えるので平日よりも気になってしまうのだー。

明日はさらに稼働増えそうなのでお風呂に入ってリフレッシュしよ。明日は粗品係だから時間かかるの目に見えてますし。



今日は何も係当たってなかったからいつも通りにやっていました。
明日はちょっと変わるけども。粗品配る関係で。

いつもの土曜日よりも入っていたから明日はもっとヤバそうだー…。



もう今夜はゆったりしていたい、そんな気分。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。今朝はどんより曇り空…かと思いきや雨降りだ。
どうりで空が暗いはずだわなぁー。

今日から週末で天気が悪いから稼働増えそう…。
抽選の時間帯あたりピークになりそうですが。


今日は3日間で唯一、何も係に当たっていないので少し楽かもしれない。
明日の最終日は粗品配る係だけどなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ