スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

北海道牛乳モナカ


話題:アイスクリーム
風呂ってきましたー。ぬるめのお湯でゆるゆる入っていたら気持ち良すぎてちょっと長湯しちゃった。


お風呂上がりに最近やっていたスーパーの北海道フェアで買ったアイスのストックがまだあったので、北海道牛乳モナカ食べています。
前に上げたメロンモナカと同じセコマのアイスー。


ミルク感めちゃめちゃあるなーって思ったら、パッケージ見たら牛乳60%使用って。
口当たりはわりとさっぱりした感じです。…にしてもミルク濃い。



湯船に浸かりながらもみほぐしアイテムでコロコロマッサージをしていたら、意外と肩が凝っていたという…。
仕事中、知らず知らずのうちにガチガチに構えてしまっているせいか…。

駅ビルのパン屋さん


話題:パン
月に1、2回電車でちょっと遠くに出かけるのですが、その出かけた先でよく買うパン屋さんがあります。
昨日、浅虫から市街地に移動していたので帰りは駅ビル寄れました。



ラ・パナデリーアという世界のパンとスイーツ(焼き菓子系)のあるお店が好きで、だいたい買っています。
百貨店の催事でも出店しているお店です。


ここのフレッシュバターブレッツェル(中にバターが入ったパン)とブラウニーがお気に入りで、ほぼ毎回この2種だけは買っています。
バターブレッツェル好きすぎて毎回2、3個は買うほど。ちなみにこのパンは一番人気だったりする。


木の実と雑穀のパンやフォカッチャなどもたまに買っている感じです。
スイーツもブラウニーやドーナツ、マフィンやスコーンなど種類あるから毎回迷う。…で、結局ブラウニーに落ち着くという。

スコーンもちょっと気になっているのでそのうち買ってみようかなぁ。



ブレッツェルは生地がもちもちしていて好きじゃー。
ブラウニーは甘さビター寄りな感じかな。くるみが大きいので食べごたえあるかも。



北海道にもこのお店、あるみたいです。

無題


話題:ただいま
仕事終わったー。早番終わりに来月のシフトが出ていました。
月跨ぎ6勤来るかと思いきや、月跨ぎ5勤だった…。

次の休みは3日4日が連休という…。4日が傾聴サロンだからそれに合わせたっぽい。
連休明けに連休ってレアパターンかもなぁー。


仕事中、眠気襲ってきたので昨日の疲れがタイムラグで来たかもしれない…。
今夜こそお風呂入ろう。昨日はあまりにも眠くて睡眠優先したからお風呂入れなかったんだよなぁ。

お手軽クリスマス


話題:購入品
昨日、上げ忘れていた百貨店で買ったもの。百貨店の雑貨屋になんとなく寄ってみたら、クリスマス雑貨と来年の干支の亥グッズがいっぱいありました。

クリスマス雑貨はセール中で一部が2割引きくらいになっていました。



そんな雑貨屋で買ったのがハーバリウムのクリスマス仕様。割引価格で買えたのでちょっとラッキー。
サンタとスノーマンの飾り付きだよ。

サンタとスノーマンはゴールド&シルバーの色違いもありました。
選んだのはベターな赤いのにしましたが。

クリスマス仕様なのでオーナメントの丸いキラキラや小さい松ぼっくりも入っています。ハーバリウム自体はゴールド・シルバー系です。
ちょっとばっかしエレガントな印象。


そんでもってハーバリウムなのでこれをどーんと置くだけでクリスマスっぽくなる、このお手軽さ。



とりあえず、置き場所があまりにも微妙なので水族館フィギュアを飾っている棚に置いてみたらクリスマス仕様の水族館っぽくになりました。
海の生き物のフィギュアなのでなんちゃってですが。

あとはウッドのミニツリーを一緒に飾ればナチュラルっぽさ全開になりそう。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。今日から仕事です、おそらく月を跨いで6勤になりそうだから(次の傾聴サロンが4日にある)あまり期待はしていません。

月跨ぎ6勤は月が変わる関係で知らず知らずの内に頭の中では区切っているせいか、3勤×2(今月の場合)って感覚。



昨夜はお風呂にも入りたい気分だったのですが、風呂ってしまうと寝る時間がなくなってしまうので入りませんでした。
それにお風呂って地味に体力を使うから、出かけた日は疲れているのでそのまま寝てしまうことが多いです。

今日なら大丈夫だが。昨日買ったカイロボール(もみほぐしアイテム)を早速使ってみたらボールがひんやりしていて気持ち良かった〜。
お風呂で暖めても使えるからいいかも。



そういや昨日、クリスマス雑貨を百貨店で買ったと書きましたがナチュラルに記事上げるのを忘れていました。
なので今日上げておきます。

自然光の方が綺麗に写るので朝方撮りましたが。



ここるちゃんはペンギンしゃん達と一緒に枕元に飾りました。
イルカちゃん達は寝る時抱っこしているのでめちゃめちゃ気に入ってる。
イルカのマスコット(イルちゃん)も気に入ってるなぁー。雪でびちゃびちゃになってしまうので冬場はバッグの中に避難させるつもり。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ