スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ただいま
4勤終わりましたー。休み前だからなのか、疲れているはずなのにモチベーション上がりっぱなしでいい感じに仕事終われました。

今日は昨日よりも気温が高かったおかげもあってか、サクサク作業が進んだけど。



帰宅してからラジオを点けたらNHK-FMで今日は1日まりや三昧やっていたのでそっちを聴いています。
竹内まりやの優しい曲に癒されるなー。

日曜夕方はNHKばかり聴いていることが多いです。あべれいじはなんだか鼻につくし、ごちゃごちゃしているのであんま好きじゃないし…。選曲はいいんですが。


日曜は三昧ある日は聴いた後に吉松隆のクラシック番組→クラシック・ノヴァという流れで聴いています。

なんだかこのラインナップを聴いてると落ち着くんだなぁ。



明日から連休です。明日の予定は昼過ぎから傾聴サロンのみ。傾聴終わったらドラッグストアかスーパーに買い物行くかもしれないけども。


今夜はお風呂にゆったり浸かってゆるゆる癒やされたいです。
イルカさんライトぷかぷか浮かべて遊ぶのちょっと童心に帰れて楽しいなー。ライトを点けなくても可愛いからなんだか和みます。

購入したいものと気になっているもの


話題:今欲しいもの
なんだか意図したわけでもないのに今月は癒し強化月間みたいになっています。

明日からの連休で買う予定のものと、気になっているものを書いてみました。



☆購入予定

・ここるちゃんのぬいぐるみ(小)
・クラゲ柄のエコバッグ(大)
・海の生き物のカラビナ付きポーチ(候補はジンベエザメかクジラ)


★気になっているもの

・塩まくら



気に入ってずっと使っている宇宙柄のエコバッグ(雑誌の付録のやつ)、よく見たら底の方に小さい穴が開きそうになっているからそろそろ買い替え時かなーと。まだまだ使えますが、気に入っているだけに気になってしまう。

この間水族館の売店行った時にポーチ・バッグコーナー見たらいい感じに大きいクラゲ柄のエコバッグがありました。
色も何種類かあるみたい。

夜っぽい色がいいなーと思っているのでそれを買おうかと。


ここるちゃん(水族館のイメージキャラクター)のぬいぐるみは同じく売店でめちゃくちゃ気になっていたもの。
今まで大きいサイズしかなかったので小さいサイズはある意味待ってましたー!…って感じです。
小さいここるちゃんは生地がもっちりしているから触り心地がすんげぇ気になってる…。


カラビナ付きポーチもなぜかものすごく気になりました。ジンベエザメかクジラがいいと思ったので。



塩まくらは雑貨屋で見てから気になりまくり。



…ほとんど水族館行かなきゃ買えないものばかりだ…。

無題


話題:おはようございます。
今朝は爽やかな青空です。朝焼けが綺麗でした。昨夜はなんだかもう眠くて22時前に寝たんですが、5時頃起きました。
めっちゃ眠れたなぁーと思っていたら10時間くらいは寝ていました。湯タンポ解禁してからぬくぬくなので深く眠れているような。

レポートは昨日書くのが面倒だったので、朝方書きました。
アラームより1時間以上早く起きたから時間もったいないんで有効活用しようかと。



今日、頑張ればいよいよ明日から連休です。
この連休は癒しのために使おうと思っています。


今月まだ雑貨屋や喫茶店行けてないから連休2日目の水族館行った後にそのまま市街地行こうかなーとか思っていますが、面倒になってそのまま帰宅もあり得るかもなぁ。

この間、ほぼ1日中水族館にいたので今度は昼過ぎまでいてそのまま市街地行くパターンになりそうですが。


塩まくらやっぱり気になるので雑貨屋行くかもなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ