スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

マカダミアァ!


話題:アイスクリーム
風呂ってきましたー。お風呂で足つぼマッサージ、イタ気持ちいいからずぼらにはいいかもしれない。


お風呂上がりの細やかな楽しみであるアイスを食べたんだけど、今日はハーゲンダッツのマカダミアナッツにしました。
ナッツが香ばしいのとバターの風味がいいな〜。アイス自体はシンプルなバニラアイスなんだけどクリーミー。

パッケージを見た瞬間、マカダミア?マカデミア?…正解どっちだ!?ってちょっと混乱しました。一瞬だけども。



足つぼマッサージ効果なのか、心なしかシャキッとした感じがする。デトックスなんかな!?
これはリフレッシュしている実感あるな〜。

お風呂がますます趣味化していってる…。

今更感全開だが


話題:ひとりごと
帰宅してから更新した記事をなんとなく読み返してふと思った。
プレ金を細やかな楽しみにしているということに。


そういえばプレ金にちょっとリッチにやろうとか思い始めたのは先々月あたりかなー…。
給料日ほどではないけど、こう、なんというかたまにはちょっとグレード上げたろうかなーとかそんなん。



細やかな楽しみの度合いは完全に、給料日>>>プレ金ってな感じ。

お酒あんまり飲まないですが、給料日とプレ金だけはだいたい飲んでたりする。
でも酔うほどは飲まない。
どうせ飲むなら美味しく飲みたいからねー。



お風呂そこそこ早い時間帯に入りたいし、お風呂上がりに久しぶりに晩酌したいかも。

風呂上がりのアイスと晩酌は別物みたいなもんかな。

Petit*Blossom


話題:購入品
昨日のクラフト展で買ったもの。
通りすがりに見たドライフラワー雑貨に一目惚れしてイヤリングとキーホルダーを購入。


イヤリングは爽やかなグリーンに惹かれて。

キーホルダーは小瓶の中にドライフラワーが入っているデザインに惹かれて。
キーホルダーの他にも電球型の小瓶にドライフラワーが入ったペンダントもありました。


花雑貨は他にもレジンアクセサリーが多数ありました。
タイトルはそのクラフト作家名。



今年に入ってからハーバリウムやドライフラワー雑貨など花雑貨がじわじわ増えているような…。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日から5勤です、月末に5勤とかちょっとテンション下がる…。

テンションはちょっと下がっていますが、今日はプレ金なのでハーゲンダッツを買いにちょっくら買い物行こうかと思ってます。
プレ金の時はハーゲンダッツがちょっと安くなるから買うなら今日でしょ的な。


購入品の画像、残り3つなんですがあとひとつ上げたら今日は打ち止めにしたいと思います。
残り2つは明日でいいかー。



そういえば、プロフ画ずーっと変えてないからそろそろ変えたいな〜とか思っていたら昨日、雑貨屋で買ったペンギンちゃんのサイズが大きめのイルカちゃんの背中(位置的に微妙だが)に乗っかったので、new画像はぬいぐるみで決まりかなぁ。


じわじわぬいぐるみが水族館っぽい感じになってきてる…。
ペンギンのヒナだけだとちょっと寂しいので、大人のペンギンさんのぬいぐるみが欲しいところだ。

ヒナのぬいぐるみ、コウテイペンギンがモデルっぽいから来月水族館行った時に売店のぬいぐるみコーナー見てみようっと。

アクセサリー展で


話題:購入品
昨日、百貨店の催事で買ったもの。
一坪ショップとは別の催事でクラフト展があったので見てきました。

一坪ショップ(5階)は28日までで、アクセサリー展(1階)は29日まで。



アクセサリー展を見ていたら、スワロフスキーとビーズを組み合わせたアクセサリーを作っている作家さんが来ていたのでそっちの方を見ていました。
もうひとりの作家さんはシルバー系というか、金属メインって感じ。


買ったのはピンクのバラのモチーフのリングとパープルのイヤリング。
イヤリングは雫がスワロフスキーなんだそうで、オーロラカットというものらしい。

リングはもう少し色の濃い組み合わせもあったんですが、試着したらこっちの方が自然だった。
リングのメインになっているスワロフスキー(バラの周りにあるやつ)はローズピンクというそうです。



ピンクとパープルって普段あんまり惹かれない色なのに、このビーズとスワロフスキーの色味が暖かいせいかいいと思ったんだよなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ