スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

白雪姫の林檎


話題:アイスクリーム
風呂ってきましたー。やっぱりお風呂入らないと疲れが取れた感じがしないです。昨日の謎の疲労感がなくなったので良かったですが。


お風呂上がりに昨日、買っておいてたアイス数個の中から今回はハーゲンダッツの白雪姫にしておきました。
残りストックはアリスの紅茶とルマンドアイスのミルクティー。紅茶が被っているけど気にしない。
アイス安売りの時にストックが増えるかもしれんし…。



白雪姫の林檎、アイスの上にリンゴソースがかかっているんだけど、程よい酸味なのでカスタードアイスとベストマッチ!
カスタードアイスも甘ったるくないのでわりとあっさりしています。

アイスの中にはリンゴのプレザーブ(角切りリンゴ的なやつ)が入っているよ。



気になっていたルマンドアイスはキャラメルだとてっきり思い込んでいましたが、よく見たらミルクティーだったでござる。
色味がキャラメルっぽく見えたからかなー…。

ノーマルのルマンドアイスと同様、ミルクティーも東日本先行販売っぽいなぁ…。

焼きドーナツ


話題:もらいもの
昨日、おかんから色々お菓子や旬の舞茸(天然もの)を使った惣菜などを貰ったんですが、その中にむつ市で有名なパン屋さんの焼きドーナツが入ってた!

実家はむつ市の外れの方にあるんですが(田名部方面ではない)、おかんはたまにむつの美味しいお菓子屋さんやパン屋さんから焼き菓子を買うことがあるのでたまーに貰えたりする。



焼きドーナツは夕凪堂のものでした。去年オープンしたパン屋さんなのだが、むつでは吉ベー(吉田ベーカリー)並みに有名だとか。

そんだけ美味しいってことなんだろうな。


吉ベーは老舗のパン屋さんなのでめっちゃ馴染みあります。



夕凪堂と吉ベーは青森のパン本という青森県内のパン屋さんのガイド本にも載っていますよー。

焼きドーナツはおかんチョイスで抹茶2つとイチゴでした。私が抹茶好きだからなのか、抹茶多めにしたみたい。
おかんから貰うお菓子はだいたい抹茶のお菓子が何かしら入っています。



今月はハロウィンがあるせいか、ハロウィンパッケージのお菓子も入っていたわ…。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は昼間ちょっと暑かったような…。
百貨店からDM来ていたので封筒の中身をざっと見ていました。

次の休み、博物館目的で青森に出かけるので百貨店もついでに寄ろうと思っていたんだけど、百貨店のセール期間と1日被るのでちょっとラッキーかも。

スチームクリームの柚子が欲しかったからそれを買おうと思っていました。柚子買うついでに可愛いデザインの缶目当てで通常のスチームクリームも買うと思うけど。
缶の種類めちゃめちゃあるから気になったデザインがあったらなるべく早めに買うようにしています。じゃないと人気あるデザイン缶はすぐになくなってしまうので。


百貨店に行く目的はそれと全国銘品フェアだけですが。
銘品フェアで販売されるワッフルケーキ10種セットかあんぱん5種セットが気になっているのでどっちか買えればいっかなー。
舟和の芋ようかんも販売するようですが、舟和の芋ようかんは昨日ちゃっかり近所のスーパーでゲットしていたり…。


近所のスーパー、たまーにお取り寄せスイーツフェアをやっているからたまたま昨日はその期間に当たっていたみたい。たまーに北海道フェアもやってるし。
舟和の芋ようかんめちゃめちゃ好きだから一昨日スーパーに行った時点で狙っていました。



次の休み、博物館と百貨店が楽しみだなぁ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。昨日は思っていたよりも疲れていたみたいで、あまりにも眠すぎたんで20時前に寝ていました。
そんで23時頃起きてお腹が減ったんで軽く食べてからまた寝たという…。

…で、なんでか4時半過ぎに目が覚めた。早く寝たぶん十分睡眠取れたのでラジオ流し聴きしながらだらだらしていました。



この間の休みに本屋行った時に気になる手帳があったんだけど、三日坊主になるのはだいたいわかっているから買おうかどうかちょっと迷っている…。

来年の卓上カレンダー、候補は写真(動物or風景)かゆるいイラスト系かな〜。
今年のカレンダーがクラフトイベントで買った工場の写真のカレンダーだったので今年もはっち市に行けたらまた買うつもりです。八戸工場大学の雑貨って工場モチーフにしているから好きになってしまいました。
歯車モチーフのアクセサリー、増やしたいー。

はっち市は来月ありますが、行けるかどうかはまだ未定。イベントは3日間あるから休み当たる確率はそこそこ高いかも。


…あ、でも来月は水族館にも行きたいんだよね〜。12月だとなんか面倒になっちゃいそうなので。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ