スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カボチャとお化け


話題:購入品
百貨店で買ったものラスト。ハロウィンバージョンのピンブローチが入っていたので買いました。

ハロウィンのイメージ的に大人向けの雑貨ってあんまり出ていない気がするんだけど(仮装とお菓子のイメージが強すぎる)、ピンブローチでハロウィンのものがあると知って見て見たらサイズも大きすぎずいい感じ。


何よりカボチャとお化けが可愛い。これならさりげなくハロウィンっぽくなるかな〜。

ピンブローチは飾ってもいいからね。


季節ものなので実質、今月が買い時らしいです。ハロウィンは。

ハロウィンのイメージ、子供の仮装とお菓子と外国人が本気で飾り付けしたホラーな飾りってのが強すぎてなぁ…。

スチームクリーム柚子&ジンジャー


話題:購入品
百貨店で前から欲しかったスチームクリームの柚子&ジンジャーをゲットしてきました。
ついでに可愛いデザイン缶のノーマルなスチームクリームも購入。


柚子&ジンジャーは黄色いデザイン缶。買った時に貰えるパンフレットを見たら柚子&ジンジャーは数量限定だと知ったよ…。

先月あたりから柚子がバカ売れしていたみたいだからかーなーり気になっていました。柚子の香りが好きだってのもありますが。


百貨店に行ったら柚子のみラスト2で他のクリームは新たなデザイン缶が入荷していたりとコーナーが賑やかでした。
ディズニー缶とスヌーピー缶は人気ないのかけっこうありましたが…。植物や動物のデザイン缶は人気あるっぽい。

たまたまだけど、ノーマルのスチームクリームのデザイン缶、自分は植物モチーフばかりになってたわー…。


これから乾燥の季節が来るからハンドクリームとしてガンガン使うかも。
化粧下地にも使えるから便利すぎる。

…寒っ!

話題:ただいま
お出かけから帰宅しました。駅に着いたら空気がひんやりしていたんだが。昼間は20℃近くまで上がっていたので気温差が…。


今日はちょっと暖かい日だったみたいですが、昼夜の気温差で体調崩しかねないというか自律神経ぶっ壊れてもおかしくないだろ…。

今日はけっこう差が激しい気がする。明日もこんな感じになるんだろうか…。
しばらく晴れ予報だけど。


なんか今日は百貨店で色々買いました。
欲しかったスチームクリームの柚子とか、ピンブローチのハロウィンの可愛いお化けとか。

あとスイーツもね!



郷土館の特別展、図録があったから購入しました。
郷土館の常設展、今までまともに見たことがなかったから化石見たいついでに見たんだけど、博物館って面白いね!

歴史・自然・民俗の展示コーナーはちょっと面白かったなー。
一番テンション上がったのは展示体験コーナーの化石に触れるやつでしたが。アンモナイトやメガロドンの歯の化石見てちょっとテンション上がってしまったー。

いい大人が何はしゃいでるんだって感じだけど、古代生物とかってなんだかわくわくするからしゃーない。

特別展の青森隕石もちょっとテンション上がりましたが。

そろそろ帰ります


話題:ひとりごと
なんか今日は調子が悪かったのか、微妙な1日でした。
博物館と百貨店には行けたんで良かったけども。


百貨店で銘品フェアやっていたので狙っていたスイーツを無事にゲット出来ました。
銘品フェア始まったばかりだったからまだ余裕だったらしい。



久しぶりになりほん行ってカレンダーをゲット!
卓上と壁掛け両方買いました。

コウペンちゃんの壁掛けカレンダーがあったから即確保したぜ!
卓上は風景写真にしましたが。来年は完全に癒し路線です。



ものすごく眠いので帰りの電車でもちょっと寝よう…。行きは微妙に混んでました。
早めにホーム行って正解だったかも。

そろそろ行かなきゃ


話題:やる気がでない
なんだか今日はやる気が出なくて気づいたら昼過ぎてたー…。それにめちゃくちゃ眠い。

なんだかんだ時間が経ってしまったのでヤバいと思い、ようやく出かける気になったんだけど…。
13時台の電車になるけどまぁいいや。この時間帯は快速だしー…。

普段なら13時台の電車は混むのだが、週末だから案外空いてる可能性高そう。


とにかく郷土館さえ行ければいいんで。休日なのにやる気出ないとか…。だるい…。

あ、そろそろ駅に行かなきゃ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ