スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ひとりごと
なんだか今日はテンション低くてやる気出ない…だるいって思っていたんだけど、無性に音楽が聴きたくなって藤澤ノリマサの曲を数曲聴いたらよくわからんけどちょっと元気出た。

藤澤ノリマサの曲ってクラシックベースだからなのか、すんなり入っていけるのよね。
聴いた曲は第9・アイーダ・ダッタン人の踊り。第9とアイーダの歌詞が前向きなのもあったのかもしれないなぁ。この3曲はテレビ番組とのタイアップ曲になってたから聴いたことある人はそこそこいるかも。



同じクラシックベースでも平原綾香はバラードが多いせいか、合わなかった…。

藤澤ノリマサの突き抜けるような歌唱力に惹かれたのかもしれない。なんかもう、オペラとJ-POPの中間みたいな感じだもんなぁー…。


なんだか今日はクラシック(アレンジ)聴きたい気分です。
普段、クラシックを聴くと眠くなるのだが(吹奏楽は平気)編曲してあるアレンジ曲なら大丈夫なんだよなぁー…。


もしかしてあれか、長い曲がダメなのかもしれない。

吹奏楽はわりと短めの曲が多いからそれに慣れてしまっているせいもありますが…。吹奏楽オリジナル曲(単体)で一番長いのってモンターニュの詩だったっけ。確か20分くらいの大曲だったような…。

なんでか気になった

話題:パワーストーン・天然石
雑貨屋のフクロウ雑貨コーナーで買ったシェルのストラップ。
たまたま時間があったのでふらっと雑貨屋に寄ったんだけど、木彫りやスワロフスキーのフクロウグッズに紛れてこの天然石のストラップが3種くらいありました。

3種とも石の組み合わせは違ったんですが、アクアオーラ・アメジスト・パープルライトオーラ+シェルのストラップがなーんか気になってしまって最終的に購入。


帰りのバスの時間が迫っていたので迷ってられませんでした。
買い物ついでに雑貨屋寄っただけなんだが(雑貨屋はスーパー内にある)、久しぶりにその雑貨屋見たら地味に可愛い系の雑貨が増えていました。


天然石コーナーはあんま変わっていなかったけど。



アクセサリーは直感で買うタイプなので直感を大事にしたら店に寄ってから5分くらいで決まってしまった…。アメジストが気になったのかもしれないです。

なんだか最近は紫系が微妙に気になっています。

それにしても石買ったの久しぶりだ。

第3弾


話題:今日買った本
山怪 山人が語る不思議な話の新刊が出ていたので買いました。第3弾です。

いわゆる山の怖い話の実話系の本なんだけど、いつの間にかベストセラーになってた件。
遠野物語とか好きな人向けって感じ。


このシリーズ読んでると山って絶対何かいるわー…ってちょっと思う。
山怖・海怖はなんでか読んでしまうのよ。

癒し系

話題:今日買った本
ちょっと気になっていたイルカの歌声が入ったCD付きの本とBRUTUS最新号を購入。

BRUTUSは買うつもりじゃなかったんだけど、特集の日本の絶景50に惹かれて買ってしまった感じ。



イルカのCD付きムックはイルカが好きってのもあるんですが、自律神経が整うってのが気になった。まぁ確かにイルカはドルフィンセラピーあるくらいだから癒し効果抜群なんだろな〜。

ムックには少しだけどイルカの写真も載っています。
健康雑誌の別冊だからCD聴いた人の体験談のところは軽くスルーしましたが(なんか胡散臭い)、イルカにまつわる研究結果の記事は興味深かったかも。

巻末にはイルカ占いも付いてるよ。
イルカのぬいぐるみで快眠状態なんですが、これにCD流したらさらに眠れそう。


この本のイルカの写真を見ているとなんとなく水族館に行きたくなってきます。

やっぱり雨降ってきた


話題:ただいま
本屋&買い物から帰宅しましたー。行く時雨が止んでだから傘いらないだろうと思って出かけたら、帰る頃にはしとしと雨。
傘いるか微妙な感じです。

買い物バスから寮から最寄りの停留所で降りて徒歩で帰ってきたんだけど、ギリギリ傘はいらない感じでした。



2日くらい前からなんだか異様に食欲が出ているなーとか思っていたら、女の子の日が来とった。
だからなのか、異常に眠いのとめちゃくちゃ甘いものが食べたくなっていたのは…。

買い物、おやつはほとんど甘いものを買いました。
とりあえずチョコレートとあんこの甘いのが欲しかったから両方買った。
普段はビター系のチョコばかり買うんだけど、今は甘ったるいのが食べたいからお徳用のミルク系とビター系が入ったやつにしました。LOOK4のお徳用でいいやって。


欲しかった癒し系の本と山怪新刊買ったぞー。
雑誌は読みたかったのと違うやつを買いました。なんか気になったので。
近々、違うスーパーの雑誌コーナーも見てみようっと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ