スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ローソンで


話題:コンビニスイーツ
先月ローソン行かなかった反動で、今日はローソン行ったらスイーツそこそこ買いました。あとお菓子もちょっとだけ。

ローソン行くとウチカフェスイーツだいたい買っているなぁ…。毎回気になるものがあるからかも。


買ったスイーツはベイクドショコラタルト・チーズのふんわりサンド・もちぷよのパンプキンプリン風味。


あとハニーミルクラテとお菓子2つ程。

ローソンのスムージーも買うこと多いですが、今日はラテがものすごく気になった。
ハニーミルクラテ、新発売のものなんだけどなんだかこっちに惹かれた。



ハロウィンは雰囲気だけ楽しめればいいのでカボチャのスイーツ購入したよ。

お食事系パンケーキ


話題:カフェ
broom cafeでおかんとランチしてきました。もう1軒のカフェが開いていなかったので久しぶりにこっちでお昼を食べたという。



前から気になっていたお食事系パンケーキを頼んだんですが、3種が週替わりでローテーションしているらしく、今週は生ハム&チーズでした。
生ハムとチーズ好きなんでちょっとテンション上がった。

残りはスモークサーモンとツナポテト。
それとは別にスクランブルエッグとソーセージが付いたタイプのお食事系パンケーキもあり。


おかんはbroomサンド(野菜いっぱいのサンドイッチ)を食べていました。野菜いっぱいだから満足してた。



生ハムとチーズのパンケーキ、見た目は野菜いっぱいで食べきれるかな〜?…と思っていたんだけど、食べたら意外とあっさりめ。

サラダのドレッシングが絶妙な和風でさっぱりしていたので見かけ倒しだったかなぁ。ドレッシングは一見、味濃そうですがそんなことなかった。


生ハムとカッテージチーズの塩気が絶妙でお食事パンケーキ、気に入りました。
甘くないパンケーキ、全然ありだわー。…というか、お食事系になると意外と食べごたえあるなぁ。


ドリンクはアイスティーにしました。アイスティーは無糖でいけるくらいにめちゃめちゃ美味しかったです。
たまには紅茶もいいかも。

無題


話題:ただいま
お出かけから帰宅しましたー…。地味に疲れたー。
まさかの行く予定だったカフェの営業時間が夕方スタートだったので、お昼はもう1軒のカフェで食べました。

broomでランチ食べるの久しぶりだ。
気になっていたお食事パンケーキをようやく食べることが出来たので良かったけど。



今日の流れ。

近場のドラッグストア(薬王堂)で合流→カフェでお昼(いつもとは違うところ)→ばあちゃん家に行く→ローソンで買い物→もう1軒のカフェが開いていなかったので近くのドラッグストア(ツルハ)でお買い物→散歩を兼ねて駅へと向かう→観光PRセンターでしばしの時間潰し→駅前で解散…ってな感じ。


garden cafeで雑貨買おうと思っていたけど来月に持ち越しとなりました。
まぁ、そんな時もあるさー。

カフェ2軒行けなかった代わりに先月行けなかったローソンに行けたから結果オーライかな。
コンビニスイーツとお菓子買ったぞい。ローソン行くとスイーツ買って豪遊したくなる…。給料入った後はだいたいそう。
豪遊って程でもないけど、たまにスイーツばかり買いまくりたい時があるんだ。


抑えていたものの反動かな…?

タウン誌以外だとこれくらい


話題:自分が買っている雑誌
近所のスーパーに行ったらPHPスペシャルが入っていたので無事ゲット。
発売日過ぎてたから入っていたのはわかっていたんだけどね。



唯一、タウン誌以外で読んでいる雑誌がこれです。ほぼ毎月買っています。
たまに別冊も買いますが、別冊は特集次第かなー。

ゆるいスタンスの雑誌だからわかりやすいし、ライフハック的なものから簡単なマッサージなど載っているので地味に役立っていたり。

惹かれる特集も多いです。



好きな連載もあるのでそれを読むのが楽しみで。
ちょっと不思議な町を舞台にした午后のあくびというショートショートみたいな漫画は好きなんだよなぁ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。今日は休みです。寝た時間帯が遅かった割には爆睡していました。
寝る前にイルカの歌声CDを流したからなんだろうか…。

イルカのCDブックを買ってから寝る前に流すようになったけど、快眠→爆睡って癒し効果ありすぎだろ。



今日はおかんが来るのでいつものカフェでお昼→ローソンかドラッグストアでちょっとした買い物→カフェ2軒目でスイーツ食べる…って流れになりそうですが、先月成り行きで1軒目のカフェでご飯食べた後、そこそこ近くのばあちゃん家に寄る流れになったので今月もあり得るのがなぁ…。


そのばあちゃん家の帰りにたまたま見つけた無人販売で、おかんが梅干し買っていってたから今月もその無人販売に寄りそうではある。
先月は野菜や漬物に混じってアケビやコクワもあったけど、今回は何があるんだか…。



今日は給料日なので思いっきり買い物出来るぞー。
おかんが来る時間帯までに買い物済ませないとならんのがちょっとだるいですが。あと、正直ばあちゃん家に行くのがだるくてだるくて…。
親戚に絡まれるのが苦手なんだよー…。


先月気になっていた雑貨がようやく買えるので楽しみだったり。1軒目のカフェで地味にお金使いそうだなぁ。ご飯代と雑貨で。
新作入っているかも。



今日のお楽しみはカフェでの時間と雑貨買うことくらいです。
今月はイベントらしいイベントがないから雑貨(クラフト)養分はカフェで補給します。

前から行く計画立てていた博物館、下旬に行くけどクラフト関係ないもんなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ