スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ひとりごと
部屋掃除をしようと思ったのにあまりにも眠くて気づいたら寝落ちしてた。
小腹が空いて起きたけど、今の時間帯から部屋掃除はちょっと無理だなぁ…。

明日の午前中にやることにしよう。それしかない。



それにしても今日の昼間はちょっと暑いくらいでした。上着、薄手のカーディガンにしといて良かったけどさー…。

ヤバいくらい眠いんだが…。お風呂午前中に入っておいて良かったですが。


それなりに睡眠時間を取らないと調子上がらなかったりするから燃費悪すぎる…。

無題


話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきました。傾聴サロンで今日まで郷土館(博物館)でやっていた特別展の図録を見せたら、話相手になっていた人がめちゃめちゃミュージアム好きだったみたいで2時間いっぱいミュージアムの話で盛り上がりました。

ひとり水族館もけっこう行く人だったから博物館&水族館の話ばかりしていたよ。



…あれ?午前中に上げた記事の画像が反映されてないやつ、いつの間に直ったんだろ。

とりあえず直ったから良かったですが。


画像はこの間行ってきた博物館の特別展の図録。
青森県内の石や石にまつわる名所についても詳しく書いてあるから図録というよりは石の資料集って感じです。写真豊富だよ。

青森隕石のページが充実しているから買って正解でした。

午後の紅茶 Tea Sparkling


話題:飲み物
休日の朝風呂サイコー!
外は雨降りですがすぐに止みそうな雨っぽい。

午後ティーの新商品が出ていたので昨日買ってきたんだけど、マスカットティーのスパークリング美味しいなぁー。
紅茶感あまりないのでマスカットジュースって感じだけど。



アイスのストック切らしていたからお風呂上がりにとりあえずヨーグルト食べました。
スイーツっぽいバニラヨーグルトと大きめのフルーツが入ったヨーグルトが好きなんですが、基本ヨーグルトは何でも食べるのでなんとなく冷蔵庫に入っている感じです。


紅茶の炭酸は美味しいのが多いけどコーヒーの炭酸は合わないのか、見えてる地雷ばっかだなぁ…。

無題


話題:おはようございます。
今日から連休です。今朝はどんより曇り空だったんだが、今しがたざっと雨が降ったようで。

予報だと午前中は雨降るみたいですが、昼過ぎからは晴れる模様。



今日は13時から傾聴サロンがあるくらいで帰宅後、部屋掃除をするってことしか予定がない。
洗濯はの明日の午前中でもいっかなー…。連休中に出来ればいいし。

昨日、あまりにも眠くてお風呂に入りそびれたので午前中に風呂るからどっちにしろ洗濯は帰宅後か明日だなぁ。



昨日、買い物に行ったのは良かっんだけどパンを買っていなかったので朝ごはんは冷食の今川焼(カスタード)と野菜入りのトマトスープと抹茶オレです。
バランスがいいんだか悪いんだか…。

抹茶オレは最近、お徳用を買ったのでひと安心。
ネスレのスティック飲料、抹茶オレの他にもココアもお徳用出ていたのか。
スティックコーヒーのカフェオレはカフェラトリーのミルクカフェオレが好きです。そのうちこっちもお徳用を買うかも。

とりあえず、抹茶オレとほうじ茶ラテはストックしています。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ