スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。5勤の3勤目が終わったわけですが、3勤目あたりになると疲れが出始めるのかダレてくる…。

今日は風がちょっと強いけど過ごしやすかったです。
やっと秋らしくなってきたというか…。

朝からライダートーク


話題:ひとりごと
昼休憩中なんだけど、午前中からちょっとテンション上がった。
店が開店してすぐに出入口の風徐室にオニヤンマがいたらしく、入口掃除していた先輩がオニヤンマを捕まえたわけ。

そんでそのオニヤンマ欲しい(見たい)人ーってなって見たい人いたからちょっとした仮面ライダーの話が出たんだが、その後の休憩中はライダー好きの同僚と一緒になったので仮面ライダートークになりました。


トンボモチーフのライダーってドレイクいたよね!?…から始まりジオウの話題も出ました。あと変身ポーズやベルトの話とかも。
朝からテンション上がったわー。ライダー話してたら休憩時間あっという間だった。

昭和ライダーあんまわからんのだが、確か昭和ライダーにもトンボモチーフいた気がする…。
ストロンガーはカブトムシモチーフだしなぁー。初代はバッタだし。



この間、ショッピングモール行ったついでにトイザらスにも寄ったんだけどジオウのPV見たらゲイツの変身ポーズがキレッキレ。ジオウよりもゲイツ人気出そうだなぁ…。

久々のトイザらスでライダーコーナー・ぬいぐるみコーナー・プラレールコーナー(シンカリオン気になった)・動物フィギュアコーナー・食玩コーナーを見たんですがシンカリオンのおもちゃ意外と箱デカイ…。
もっと小さいのを想像してたわ…。

ぬいぐるみコーナー見たけど、いまいちピンと来なかったなー。動物は動物でも海の生き物だとなぜか欲しくなるんだが。


ライダーコーナーにあった歴代平成ライダーのソフビ(エグゼイドとビルド以外)はちょっと揺らいだ。
ドライブとダブルちょっと欲しいと思ってしまった…。
ライダーソフビのドライブはマッハと魔進チェイサーは持っているけれども。

無題


話題:ひとりごと
寝落ちしていて変な時間に起きたんだけど、なんかいまいち疲れが取れた感じがしなかったからさっきまで風呂に入っていました。


今夜のラジオ深夜便の2時台、ニューエイジミュージック特集だから癒されまくりだなぁ…。葉加瀬太郎やアンドレ・キャニオンとか流れていたし。


お風呂上がりにこの間道の駅浅虫温泉で買ってきたカシスサイダーと桃の生どら食べてるんだけど、生どらフルーティーでうまーい。

これ、カシスの生どらも絶対うまいやつやんけ。
カシスサイダーも甘酸っぱくてうまっ。

海峡塩サイダーも飲みましたが、ほんのり塩の風味がしていて美味しかったです。
海峡塩サイダーと同じ所から別の地サイダーも出ていたのでそっちも気になるなー。



そういや昨日のラジモット(ローカルラジオ情報番組)で道の駅浅虫温泉の辛いソフトクリーム(ビリビリソフト)と産直の塩ラーメン(ゆ〜さラーメン)の話題が出ていたんですが、ビリビリソフトって夏期限定だったんだー…。
あれめっちゃ気になっていたアイスなんだよね。この間行った時はとりあえず人気のカシスソフトにしましたが。

道の駅浅虫のソフトクリーム、板かりんとうをスプーン代わりにして食べるソフトクリームも2種くらいあったような…。カシスとバニラだったかな。
板かりんとうはそこそこ固いのでアイス程度ではふやけないもんなー。


久々に板かりんとう食べたけど、この素朴な味好きだ。堅揚げポテト的な感じで噛めば噛むほど味が出るし…。
かりんとうは固いのでパッケージにチャックが付いてるのはいいな。昔は付いてなかったんだよねー。



浅虫って水族館や道の駅の他にも温泉など見所あるから下手すりゃ1日いれると思う。足湯とかね。
海の駅(サンセットビーチ付近)もちょっと気になっていますが、微妙に駅からだと遠い…かな。

もうちょいラジオ聴き流してから寝ようかなー。でも風呂上がってから1時間も経ってないからもう少しだらだらしてようと思ってる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ