スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スチームクリーム


話題:購入品
前々から気になっててようやく買えました、スチームクリーム。
百貨店で2、3ヶ月くらい前からあったんだけど、気になった時に限って余裕なかったりしていたからやっと買えた感じです。


缶のデザインが可愛くてどれにするか迷ったんですが、ピンと来たデザイン2種にしておきました。
缶のデザインはめちゃくちゃあります。有名デザイナーがデザインしたものとか、伝統柄・ディズニーコラボ・ブランドコラボなど。



スチームクリームは顔・体・髪にも使える全身用の保湿クリーム。香りもそんなに強くないから使いやすそう。
テスターで手の甲にちょっとだけつけてみたらクリームの伸びがいい。これ、ハンドクリームにも使えるなぁ。

日本製という安心感。UV用だとちょっと跳ね上がるのがな…。
最近入ったばかりの柚子のクリームもちょい高めでした。柚子気になったけど…。



今日、地味に衝動買いしてる…。
気になったものがようやく買えてスッキリしたからいいんだけどね。

クラフトイベントにて3

話題:購入品
この3連休にやっているクラフトイベントで購入したものラスト。

布小物のLadybugからガーゼハンカチ2種購入しました。ポーチも気になっていたけど、結果的にハンカチに落ち着いた。
先月の駅ビルのイベントでも星座柄のガーゼハンカチ買っていましたが…。

今回は新作けっこう入っていたみたいで向かって左側のハンカチは新作らしい。


このガーゼハンカチ、けっこう使えるからバッグに入れてます。

クラフトイベントにて2

話題:購入品
この3連休にやっているクラフトイベントで購入したもの2。

インテリア蜜蝋キャンドルのしいの木からドライフラワー雑貨を3点購入しました。
しいの木は6月の三沢のイベントでも蜜蝋のオーナメントを買っています。イベント終わり際に滑り込みで買ったから作家さんも覚えていたみたい。

雑貨の内訳はドライフラワーのオーナメント・ドライフラワーの小瓶(ミニマムサイズ)・ミニスワップ。


アロマプレートやボタニカルプレートなど香り系の雑貨もありましたが、アロマディフューザーがあるから意味ないので買わず。
結果的にドライフラワー雑貨だけになりました。

ミニスワップと小瓶は早速飾ったろっと。
先月イベントで購入したドライフラワーの小瓶の隣にミニマムサイズの小瓶を並べたい。



癒しが欲しいせいか、ドライフラワー雑貨が地味に増えてる…。スペース考えて小さいのしか増やさないですが。
ハーバリウムとドライフラワー雑貨で癒されたいのじゃー。

クラフトイベントにて1

話題:購入品
今日から始まったクラフトイベントで購入したもの。

和紙アクセサリー・小物の和くせさりーhiroriから和紙のイヤリングとストラップを買いました。


和紙のアクセサリーってあんまり見ないんだけど、ここの他に八戸にも和紙アクセサリーの作家さんがいるらしい。

イヤリング/ピアスは好きな組み合わせで選べるので、花びらと鶴にしました。
他に桜や小鳥もあったけど、あえての左右非対称にしといた。

ストラップは黄緑や水色もあったんですが、なぜか赤に惹かれてこれにしました。



和紙アクセサリー、ニスを何重にも塗っているから雨や汗にめちゃくちゃ強いらしい。

作家さんから聞いたんだけど、ねぶたのハネトがこの和紙アクセを着けてどしゃ降りの中跳ねていたんだが、大雨にも何事もなく耐えてなんともなかった…んだとか。だから丈夫なのが証明されたんだと。

その話聞いたらガンガン着けたろーってなる。
しかも和紙なので軽いから気にならないのはいいかも。



どうでもいいんだが、今日お気に入りの携帯に着けてたレジンのストラップが金属疲労を起こして金具の一部が取れた。レジンのチャーム自体はほぼ無傷。

携帯に着けるストラップ、新たなものはこの和紙ので決まりかな。


気になっていたベーグル屋さん、イベント開始1時間足らずで完売していたみたいでびっくりしました。
どんだけ人気あるんだー。


花びらのイヤリングには淡水パールとコットンパールと水色の天然石が、鶴のイヤリングには擬似パールが付いてます。

地味に疲れたー…


話題:ただいま
イベント&物産展から帰ってきましたー。行きの電車は思っていた以上に混んでたけど、帰りはそこそこ空いてたからほぼ寝ていました。

電車の中で寝たらだいぶ身体が楽になりました。目を閉じるだけでも違うもんなぁー。
行きで寝れなかった分、帰りでなんとか取り返した感じです。とにかく眠くて眠くてヤバかった…。



今日の流れ。

青森着


駅ビルの期間限定移動水族館でしばし時間潰し

シャトルバスでガーラモールへ


昼過ぎまでクラフトイベントを満喫

シャトルバスで中心地へ


さくら野百貨店の全国銘品展へ

駅ビルに行き、晩ごはんの惣菜をゲットする&おみやミッションのクッキーを無事購入


帰宅



昨日のラジオで移動水族館あると知ったからラビナ行ったんだけど、水族館の人と話出来たのは貴重だったかも。
イルカの話興味深かったですし。イルカ触りたくなってきたわ。
そのうち有料体験申し込んでみようかなー。平日で早い時間帯なら行けるらしいと聞きましたし。いいこと聞いたぞ。

小さい生き物が選抜で来ていたんだが、ちっこいクマノミやミズクラゲに癒されました。
時間帯によってはここるちゃんも来ていたみたい。明日もここるちゃんが来るんだそうな。



物産展、やっぱり混んでました。行った時間帯が微妙だったせいもあるんだろうけど。
気になっていたエッグタルトゲットしてきたぜ!

茶屋で食べた京都の小川珈琲のカフェオレソフトサンデー、甘さが絶妙で美味しかったよ。


地味に疲れたけど楽しかったなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ