スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニメと鉄道2018


話題:今日買った本
タウン誌買うついでに気になって買った、鉄道雑誌「旅と鉄道」の増刊。
購入の決め手になったのはシンカリオンが載っていたからだ!

大人も読める本でシンカリオンが載っているのってなかなかないからこの鉄道雑誌の増刊はわりと買いやすかったので良かったです。
未来のミライの鉄道シーン大特集を筆頭にシンカリオン・鬼太郎などもあり。


鉄道雑誌の本なせいか、アニメの鉄道シーンてんこ盛り。
シンカリオンの機体8体とスタッフのこだわりが載っていたのは地味に嬉しい。

E5はやぶさのデザインに一目惚れしてハマったようなもんだけど、どの機体もカッコいいな〜。
800つばめの翼があるデザインも好きだわー。


未来のミライに登場する黒い新幹線、なんか禍々しくて惹かれるものがあるなぁー…。てか、このデザイン新幹線デザイナー考案なのか。
映画は観れてないが。



鉄道好きですが(微鉄)、鉄道雑誌(の増刊)買ったのは初だったりする。

気になって旅と鉄道本誌もチラ見しましたが、旅行メインな所もあるからわりと読みやすい印象。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。夜中に雨が降っていたみたいです。今日は曇り予報になっていますが…。

今日は休みです。…とはいっても出かける予定は本屋のあるスーパーに行くくらいしかない…。

本屋にも行きたいんで。町唯一の本屋は県南メインのタウン誌の入荷が早いから1日に入っていることが多いんだよなぁー…。
入っていたらタウン誌買いますが。あと他の雑誌も気になるし。


そういやしばらく漫画を買っていない。給料入ってからでいいやと割り切っているせいかな。
知らないうちに新刊、怪獣酒場2ndが3巻まで出てた…。終電ちゃんは7巻くらいまで出ていそうだなぁ。


町の本屋、一番くじでもポイントが付くからちょっと得した気分になれる。気がついたらポイントけっこう溜まってました。
先月本屋で本を買うついでにくじ2回引いたからそれで一気に溜まったみたい。



9月の町のイベントで、確か産業まつりが最終日曜日にあったような気がするんだが…。去年初めて産業まつりに行ってきたんだが、小規模なクラフトブースもあったりしたからけっこう楽しめました。
産業まつりなのでフードとステージイベントがメインみたいな複合イベントなのだが。

そうなると30日の日曜休みはイベント行きになるかも…。
暇な時に今月の町のイベント情報調べてみるか…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ