スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コウペンちゃん

話題:今日買った本
ついに気になっていたコウペンちゃんの本を購入。
前から気になっていたんですが、見てるとなんつーか…どんな小さなことでも肯定してくれるのはいいなぁ。

シールもとじ込みで付いてるよ!


コウペンちゃんのお友達で好きなのはアデリーさんと邪(よこシマ)エナガさんです。
邪エナガさんのギャップに萌えた。

シマエナガはめちゃくちゃ可愛いから気になっていた小鳥なんですが、まさかコウペンちゃんに出てくるとは思ってなかったけど。



見てるとほんわかしてくるので癒し効果はありそうです。
2巻も出ているからそっちは後でゆっくり買おうっと。どこから読んでもいい仕様だし。

コウペンちゃん、Twitter発のキャラクターだっだんだ。

ポチ袋とマステ

話題:今日の購入品(100均)
ダイソー久しぶりに行ってきました。

・ポチ袋3種
・マスキングテープ2種
・豆筆箋
・ジェルパフ



日本の和紙シリーズのポチ袋を増やしたくてダイソーに行ったわけなんですが、気になっていた動物のポチ袋はシロクマじゃなくてカピバラだった。

カピバラのゆるいイラストにほっこり。


マステはペンギン柄とか気になるものもありましたが、ハンドメイドシリーズから2種選びました。

豆筆箋は単純にゆるいマリン柄に惹かれたので。
中はクジラとチンアナゴが付いてるよー。



ジェルパフちょっと気になったから買ってみたけど、仕上がりがツヤっぽくなるらしい。
リキッド/パウター兼用なのでいいかなと。



それにしても、今日はゆるいイラスト率高い…。
見てるとほっこりするから好きなんだけどね。日本の和紙シリーズ好きなのはこれもあるんだと思う。


ジェルパフ早速使ってみたら思っていたよりも使い心地いいです。パフはファンデ吸い込まないし、フィット感あるからか仕上がりがちょっと変わりました。

無題


話題:おはようございます。
今日は休日。さっきまでお風呂に入っていました。昨夜入るつもりが寝落ちしてしまって気づいたら夜が明けてた…。

なんか地味に暑くなってきたからエアコン点けました。今日は昨日より涼しいらしいけど、天気めちゃくちゃいいから昼間はちょっと暑くなってもおかしくないかー…。



部屋掃除は帰宅後やるとして、今日は傾聴サロンの日です。
前の連休に行ってきたイベントの話とかするつもり。

傾聴終わってから本屋とダイソー行こうかなー…。傾聴やる場所からなら徒歩でもあまり時間かからないし。
ダイソーちょっと気になっているんだよね。ダイソーにある和紙シリーズのポチ袋を増やしたいってのもあるが…。
シロクマだったかなんだかの動物のやつ欲しいな〜。なんだかゆるいイラスト見てると和むし。

本屋行ったら気になっていたコウペンちゃんの本、買いそう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ