スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

明日は休みだ


話題:ただいま
3勤終わりましたー。予報通り、午後から雨がぽつぽつ降ってきました。途中陽がが差して天気雨にもなってましたが、小雨は強くなる気配なし。

明日は休みですが、買い物くらいしか外出する予定がない…。本屋にも行きたいからちょっと遠いスーパーに行くけどね。



ラジオのローカル情報番組(金曜日)で浅虫水族館のコーナーがあるんですが、今日は海獣館のゴマフアザラシの赤ちゃんの話題が出ていたなぁー。
ゴマフアザラシのかぶと君、めちゃくちゃ可愛いんだよね〜。今月水族館に行くから会いに行けるわー。


そういや今月前半って3週連続土曜日休みが来るという、ある意味レアな…というかカレンダー通りの休みって珍しいんですが。
しかも月末には日曜休みが来るとか、ほぼカレンダー通りの休日ってレアすぎてなんだか変な感じ。

こんだけ平日休みが少ない月も珍しいわ…。



最終日曜日、久しぶりに常夜燈市場(産直)に行こうと思っています。なんとなく。

今日入っていたチラシを見たら惣菜の種類が地味に増えているっぽいし…。それに名物のシェークがちょっと気になっている。そこそこ種類あるらしいんだよねー。


7月に常夜燈フェスタ行った時に産直入ってみましたが、産直にしかない惣菜やお菓子類もあったから地味に気になってます。
ただ、場所がビミョーに悪いのがなぁ…。国道沿いにあるわけではないからわかりにくいのがな〜。

産直、週末は人そこそこ入っているっぽいけどね。だったら日曜休みの時にまた行けばいいんでない?…って思ったわけで。
アクセス悪いから休日くらいしか行けんけども。


チラシに載っていたホタテにんにく味噌がめちゃくちゃご飯に合いそうで気になりまくりです。
肉味噌的な感じなんかなー。

そんでまた地サイダー買うかもしれない。ジョミサイダーまた飲みたいな。

来週の今頃


話題:ひとりごと
昨日の拍手ありがとうございます。朝っぱらから曇っていたけど、なんか雨降りそうな感じがする。ちょっと暗くなったし。


今日、金曜日だから来週の今頃は待望の連休&給料日でテンションMAXかもしれない。

今の時間帯だと来週は水族館のある浅虫にそろそろ着く頃だろうな〜。あんまし早いと開館していないからたぶん10時台の電車で行くと思う。



水族館でテンション上がる場所はアザラシ・ペンギン・オットセイのいる海獣館とイルカがいるいるか館、ずっと見ていられるのはクラゲコーナーだったりします。地味に淡水魚コーナーも好き。

海獣館人気だから平日でも人いそうだけど。



ラジオのローカル番組でだいぶ前に聞いた話なんだが、陸奥湾に野生のカマイルカがいるらしい。
そんで稀に遊覧船の周りをピョンピョン跳ねてついてくることもあるんだそうな…。

なんか可愛い。



しょーもないことでなんとなく思ったんだけど、ぬいぐるみ療法とドルフィン療法ってありますがイルカのぬいぐるみってそういう意味では癒し要素最強なのでは…。

寝相が悪い時、たまにイルカのぬいぐるみがちょっとした枕になっているわー…。



給料日までちょうど1週間前かー…。
ビミョーに長い気がする。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ