話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。予報通りの雨降りです。今は弱い雨ですが、これからだんだん強くなるらしい。

ウェザーニュースで今日の青森市の予報を見たところ、ちょうどイベントが始まる時間帯から終わる時間帯にかけて雨が強くなるそうな…。
タイミング悪すぎる…。


今朝、外を見て雨が弱いからイベント行けるかな〜と思っていたんだけど、これから雨が強くなるんじゃちょっと考えるなぁー…。
ましてや台風も接近しているし、青森に最接近するのは今日の夜中から朝にかけてみたいだけど。


青森コーヒーフェスティバル、チラシには雨天決行とはあったんですがなんか昨日よりも寒くなるみたいだし、雨降りで出かけるのが正直面倒だし、それに今回の台風かなりヤバいから雨がひどくならないうちに今日は買い物行くだけにしとこうかなー…。


そんで昼過ぎからは引きこもろうかと。



来月のシフト出たんですが、10月は特にイベント行くとかまだ未定なのでとりあえず郷土館の石の展示(特別展)は見に行こうと思います。
青森隕石めちゃくちゃ気になるから見たいし、それに故郷の遺跡で発見された石器も展示しているから見に行きたい。


小学6年の時に社会の課外授業で町の地層を観察しに行ったんだけど、その時に土器の欠片がめちゃくちゃ出てきてみんなで騒いだ記憶があります。
男子のテンション半端なかったなぁー。

あれは20年くらい前か…。
もののけ姫が公開された年だったからなぜかこの年のことは未だにはっきりと覚えています。


展示している石器は課外授業で行った地層よりもちょっと離れた場所のものらしいですが。



来月はガーラモールにまた行こうかなぁ。平日に。
トイザらスにあった動物フィギュアがちょっと欲しい。

水族館限定のガチャフィギュアを飾っているんだけど、雰囲気ミニチュア水族館っぽくしたいから海洋生物のフィギュアを増やしたいんだよな〜。
海獣がないのでシャチやアザラシのフィギュアが欲しい。