スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

好奇心に負けました


話題:スイーツ
なんとなーく気になって買ってみたモンテールのもちもちのつつみともちもちのどら焼。
モンテールのわスイーツ好きだからたまーに買っては食べていますが、味噌ですかい…!



なんとなく味は田舎風の味噌ぱんみたいなものだと想像したんですが、とりあえずつつみを食べてみたら味噌ぱんを洋風にしたような感じでした。
味噌は甘めだからカスタードクリームと合ってるのかも。どら焼の生クリームとも相性良さそう。


ちなみにスイーツに使われてる味噌は安定のマルコメ味噌です。

ちょっと変わったお菓子とかあると好奇心に負けてめちゃくちゃ試したくなる…。そのせいか、嫌いな食べ物ほとんどないけど。

2勤終了


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は中途半端に暑く感じました。湿度高い…。途中、小雨がパラついたけどすぐに止んだみたい。


明日は休みだー。…と言っても明日の予定は午後からある傾聴サロンくらいしかないのだが。

先月下旬に行ってきたイベントの話めっちゃしたいのでちょうど良かったかも。
ついでに今月あるイベントの話もするだろな〜。流れ的に。

イベントに全振り

話題:趣味
今までとっちらかっていた趣味がようやく落ち着いたので改めて更新。



収集系

・マスキングテープ
・ポチ袋


観賞系

・ミュージアム全般
(特にテンション上がる場所は博物館・科学館・水族館)


体験型

・イベントに行くこと
(クラフト系・複合型・グルメ系・音楽系・季節イベントなどジャンル不問)


癒し系

・カフェ・喫茶店に行く
(月1・2くらい)
・雑貨屋に行く
(だいたい月1)



音楽鑑賞はラジオで毎日流し聴きして日常化しているので除外。…というか、あまりにも音楽聴くのが日常化しすぎて趣味の範疇越えている感じだ。
お風呂に入っている時と電車で移動の時くらいかな、まともに音楽聴いているのは…。

お風呂は趣味に片足突っ込んでる状態です。
バスライト使ったりとか、流す音楽のジャンルを少し変えてみたりとか。
入浴剤にちょっとこだわってみたりとか。


基本的にイベントに全振りです。特に複合型とクラフト系。
夏〜秋になると活発化する癖に、冬になるとイベントがガクッと減るせいか、停滞気味になる…。

そしてその冬のインドア系の趣味を毎年のように模索しているような気がする…。


そんで職場なんかで趣味の話題になったりするとアクティブだねーとよく言われたりします…。
基本的に休日は外出派ってのもありますが。

イベントに行くことで特別感とストレス発散が同時に出来るってのがいい。
今のところストレス発散される度合いが半端ないのは祭りと音楽系かな。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。昨夜は寝すぎて起きたら腰が微妙に痛かったー…。

2勤なので明日は休みです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ