スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ベイクドチーズ


話題:期間限定
お菓子買うつもりじゃなかったのに、ココナッツサブレの期間限定 ベイクドチーズが出ていたから気になって買ってしまったー。


ココナッツサブレはどれも好きですが、ベイクドチーズ食べてみたらチーズが濃い。濃厚仕立てなだけあるわー。
これ、チーズ好きにはたまらんなぁ〜。

ココナッツ感はあまりないけどね。


定番のものも好きだけど、ココナッツサブレはトリプルナッツにも一時期ハマっていたこともあります。
ナッツ系も好きだからさぁー…。



他にも気になる期間限定のお菓子ありましたが、それは給料入ってから買おう…。
そっちは秋限定のものだしね。

いつだかに食べた秋限定のチョココ 安納芋はほんのりさつまいもでうまかったなぁー。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日から本格的に草回収が始まりました。7月以来だから第2部って感じかな。
今日は晴れていて過ごしやすい気温だったものの、風が強くて回収した草が何回か飛ばされました。

真夏と違って蜂や虻との遭遇率はぐんと減りましたが、デカイ虫はやっぱり苦手だー…。
草回収した勢いでデカイ蜘蛛が腕に乗っかってきたので思わずぎゃーっと声が出た。その後ソッコー振り払いましたが。
ちょっと恐かったわ…。

バッタやトンボはめちゃめちゃ見るけどね。



明日仕事すれば連休だー…。

水族館行ってお魚さん達に癒されたい。
前回行った時にカメのいる水槽を見逃していたので(暑い時期だったからカメは屋外水槽にいた)、今回はカメもちゃんと見ておこうと思います。
涼しくなってきたからウミガメとタイマイは屋内の水槽にお引っ越ししたとか最近のローカルニュースで知りましたし。

イルカやアザラシ・ペンギン好きだから海獣見るのがメインみたいなところもあるんだけどね。
ライブ感が好きなのでイルカショーも観ると思います。あの会場の一体感、めちゃめちゃ好きだ。
そんで癒されるのはクラゲコーナーだったり。



給料日まであと2日前にも関わらず、食料が尽きそうなので買い物行かねば…。

今日の晩御飯と明日の分だけだからなんとかなるか…。

誰もいない店内


話題:今日見た夢
玩具店なのか文具店なのか、それとも両方の要素が入った複合店なのか店内がごちゃごちゃしていてわからなかったんだけど、そのお店の文具コーナーでルパパトとビルドの下敷きを買おうとしてた。

だけど、どういうわけか店内には人っ子ひとりいない。客も店員も。自分ひとりだけ。

文具コーナーはとにかく狭くて陳列棚がそそりたつ壁のようになっていた。なんとなく昔ながらの文具店って雰囲気。
他の売場は広かったが。
キャラクターものの文具は奥の方にまとめて売られていた。ぬりえや学習帳もあったし。


ヒーローものの下敷き2種を買おうとしたんだけど、何か思い当たることがあったのか結局商品を元に戻して買わなかった。

なんで買わなかったのかはわからない。人っ子ひとりいない店内が不気味に思えてきたし。
店内は照明こそは暗めだったがまあまあ明るかった。



久々に夢を見ましたが、ちょっと不気味…。

印象にあったのがアメコミ調のルパパトの下敷きのデザイン。なんかめちゃくちゃかっこよかった。
ビルドは普通の写真使ったやつだったが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ