スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりました。今日は午後から雨がぽつぽつ降ってきたせいか、涼しかったです。微妙にぬるかったですが。

午前中、外の作業でもデカイ虫(蜂とか虻とか)とエンカウントしなかったのはちょっと安心した。
蝉はミンミン鳴いてるのに、涼しかったせいか今日はトンボとの遭遇率が半端なかったです。
なんか知らんけど、今年はトンボが多い気がする。



次にひとり水族館に行く予定は雪が降る前!…とかなりアバウトですが、今度は秋に行きたいなぁー。
イルカショーの35周年記念お祭りバージョンは8月中旬までだという情報なので、秋に行く頃には展示やら何やらも秋仕様になっているだろうし。


今度は道の駅にも行きたいー!

浅虫温泉の観光マップを見たら駅からさほど離れてない所に道の駅ゆ〜さ浅虫がある事が判明。ゆ〜さ浅虫って公衆浴場のある道の駅だというのは聞いていたが…。

これって、駅→水族館→道の駅→駅って行けるんじゃないか!?
全て徒歩圏内で行けるなんてアクセス良すぎ。


おお〜、なんだか夢が広がりんぐー。
道の駅でだらだら過ごしたいよー。産直やスーパーの地場野菜コーナーに行くとちょっとテンション上がってしまう人なので、これはマジで行ってみたい。


…てか、なんかもう観光ルートベタベタな感じだけど、近場に集中しているから行きやすそう。

そういえば、鶴亀屋食堂と浅めし食堂が浅虫では有名らしいけど、鶴亀屋食堂の海鮮丼だったかまぐろ丼だったかがちょっと気になっている…。

あら可愛い


話題:ぬいぐるみ
昨日の拍手ありがとうございます。昨日、水族館で買ってきたイルカのぬいぐるみをモフっていたらあまりにも気持ちよすぎて寝落ちしてました。



このバンドウイルカちゃん、カロラータから出ているどうぶつぬいぐるみリアルシリーズのものなのだそう。
タグにその動物のデータが載っていました。


大きさがちょうどいいので寝る時に手元が寂しいから抱くのにちょうどいいサイズ。

枕元のクッションの上には金魚の和ぐるみ2匹置いているので(既に定位置)、このイルカちゃんは同じく枕元のちょっと違う場所に置いてます。



なんとなく、イルカのバースデーマスコット(ぬいぐるみマスコット)をちょこんと乗せてみたらなんか親子感出た。



海洋生物のぬいぐるみ、ちょっと増やしたいなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ