スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

BGM効果


話題:ひとりごと
前の記事を書いてから約1時間半で部屋掃除を終えました。元から部屋を片付けしやすいようにしていたから掃除もけっこう早くやれた。

やっぱり音楽がないとやる気スイッチ入らないわー…。
それもめっちゃノリのいい曲じゃないと掃除やる気がしないという。



そこそこ音量上げてノリのいい曲だけをぶちこんだプレイリストを流しまくったら、掃除がめちゃくちゃ楽しくなってきて過集中してしまった。
これはプラスに働いたからいいんだけど、たまに状況次第によっては過集中がマイナスに働くことがある。

…だいぶ減ったけどね。





音楽流しながらやっていたせいか、脳内再生でU.S.A.がリピートされまくっとる…。歌詞はダサいのだが、曲はカッコいいからなんか癖になるわー。


元々お祭り好き(イベント好き)なせいか、夏になると血が騒ぐというか…。青森にはねぶたがあるからそれのせいもあるんだろう。

祭りの太鼓ですらテンション上がってしまうとか、たぶん遺伝子レベルで染み付いてるんだと思う。



あー、掃除して体動かしまくってたらちょっとお腹が減ってきた。
ちょっと食べてしばらく落ち着いてからお風呂に入ってから寝ようっと。

たぶん、昨夜みたいにまたラジオ深夜便をある程度聴いてから寝ると思うけどね。
何気にミュージカル俳優の朗読の続きが気になる。

しまった


話題:ひとりごと
少し横になったつもりが気づいたら2時間くらい経っていて、どうやら少し寝落ちしていたらしい。

…ヤバイ。部屋掃除全然してねぇー!


予定よりちょっと遅くなってしまったけど、今から部屋掃除やります。
寝落ちしてたとかヤバイわ。

無題


話題:ただいま
仕事終わりました。今朝は曇っていたので涼しくなるかと思いきや、なんかめちゃめちゃ暑くなってるしー…。
外の作業、今日は1時間も出ていないのに日差しが強いせいか、微妙に腕が日焼けしました。今日の日差しはヤベーやつだ。



部屋掃除せにゃならんのだが、部屋が涼しくなってから音楽流しながらやろうっと。
ごみ捨ても気温が下がり始めた時間帯じゃないとなんだか行く気がしない…。

掃除する時はテンション上がるようなノリのいい音楽が流れていないとやる気が出ない。
最近の曲だとDA PUMPのU.S.A.や仮面ライダービルドの曲がめちゃめちゃテンション上がります。ハグプリのEDもめっちゃ勢いある曲だからなんか癖になる。
あと、ベタな所だとサザンとか。


夏歌って基本、ノリのいい曲ばかりだからハズレはないけどね。

金魚ちゃん×2

話題:ぬいぐるみ
そういえばぬいぐるみの話ってしてなかったなぁーと不意に思ったので書いてみる。
数は少ないけどぬいぐるみはあります。



数年前に今は無き雑貨屋で買った金魚の和ぐるみ。
ちりめんで出来てるのでぬいぐるみとはちょっと違いますが、ふわふわしてて触り心地がめちゃくちゃいい。

最初は赤いのだけ買ったんだけど、1匹だけじゃなんだか寂しかったので次の月に黒いのを連れて帰りました。
今じゃお気に入りで枕元に並べて飾ってます。そしてしょっちゅうなでなでしてる。


このとぼけた顔がなんかもう可愛くて。何か言いたげそうにも見えますし。
この金魚ちゃん2匹は京都の龍虎堂というちりめんの人形作っている老舗のもの。


龍虎堂はちりめん細工や飾りがほとんどらしいのだが、ぬいぐるみっぽいのはこの金魚くらいしかないらしい。
そんな金魚ちゃん2匹を見て和んでいます。





ぬいぐるみ、次に狙っているのは水族館の売店に売っている海洋生物あたり。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。今日から出勤ですが、3勤なので心持ち少し楽です。

昨日はまあまあ涼しかったですが、今日はなんだか暑くなりそう…。



次の休みは水族館に行く予定を立てているので、仕事めっちゃ頑張れそうです。
たぶん捗りまくるんじゃないかな〜。


なぜなら、水族館に行くのはかれこれ15、6年ぶりとかそれくらい間が空いてるからなのだ!

最後に水族館行った記憶が高校時代だった気がするんだけど、社会人になってからはなかなか行けないでいました。
数年前の記事にもひとり水族館行きたいってのは書いてた気がする。

そしたら不意に行けるチャンスが来ちゃったよー!
夏休み中とはいえ、行く予定日が平日なのでまあまあ人は少ない方だと思っている。


もっちろん、午前中から出かけて館内くまなく散策しようと、ひとりで遊び倒そうと思ってます。水族館は見る所多いからゆっくり見たいのだ。
たぶん童心にかえるんじゃないかと。イルカショーとかはしゃぎそうだわ。

…てか、このお出かけ計画…完全にソロ充だ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ