スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ルパーブとオレンジ


話題:スイーツ
broom cafeに行った時にお持ち帰りしたzilchのタルト2種。
タルトは日替わりなので何が出るかお楽しみな所がちょっとわくわくする。

本日のタルトはルパーブとオレンジでした。
紙袋からこんにちはな画像ですまん。



弘前で有名なタルトが町内で食べられるこの幸せよ…!



ちなみにタルトは時間帯によっては売り切れていることがあります。
やっぱ人気なんだろな〜。

お店のある弘前でも人気だっていうし。
タルトはざっと10種くらいあった気がする。

欲しかったのだー


話題:しまむら
出かけたついでにしまむらへ行ってきました。サンダルが欲しかったからそれ目的で。

見た目はお洒落なんだけど、歩きやすそうなサンダルを探していたら(あくまでも機能性重視)エスニック風の編み込みバンドサンダルに一目惚れ。
試着したらサイズぴったりだったので即確保しました。


服装は基本的に無難系、夏場はラフな感じが多いんだけど、小物に関してはちょっとくらい派手でもいいかというスタンス。
夏になるとアクセサリーもちょっと派手めな感じになりますし。シンプルな服装にじゃらじゃらアクセを着けたくなるからね。

だからサンダルはちょっと冒険してみた。
これ履いて海辺に行きたーい!それか野外イベントとかね。





サンダルの他にはインナーやブラなど下着類を買いました。
服はある程度あるので着回しでなんとかなるし。

真夏のお出かけがめっちゃ楽しみになってきたぞー。

和パンケーキ(ほうじ茶)


話題:カフェ
傾聴サロン終わった後にいつものbroom cafeに行って来ました。ほうじ茶のパンケーキ食べたかったので。
行った時間帯が良かったのか、空いていました。



ほうじ茶のパンケーキ、食べてみたらきな粉がかかっているせいか、香ばしかったです。
ほうじ茶アイスも濃い感じ。

こっちのパンケーキには黒蜜がかかっているんだけど、甘ったるくなかったのでペロリと食べてしまいました。



抹茶とほうじ茶、どっちもいけるやん!

見た目はくどそうに見えるかもしれないですが、意外とあっさりしているから食べやすい感じです。


飲み物はフルーツビネガーのピーチにしました。ビネガーシリーズはどれもさっぱりしていていいっ!



来月はお盆もあるから1回行ければいい方かなぁ…。

麦茶・スポドリは鉄板


話題:暑さ対策(熱中症対策)
とりあえず話題があったので書いてみます。


飲み物は麦茶・スポドリ(アクエリアスをよく飲む)・ソルティーライチをしょっちゅう飲むことが多い。

日東紅茶から出ている塩とライチ(スティックタイプのジュース)はストックしています。冷水に溶けやすいから便利。
同じくホワイトサングリア(ノンアルコールだよ)もクエン酸が入ってるからこっちもストックしてある。

夏バテにココアがいいと聞いてからはアイスココアもたまに飲むように。
仕事の休憩中に1回でもいいからココアは飲むようにしてる。外の作業が多いから。



次は食べ物編。

お出かけする時はバッグに食べきりサイズの梅のお菓子(干し梅or梅干しシート)と塩分タブレットをぶちこんでます。カリカリ梅でもおk。
タブレットは噛んでも舐めてもいいから気楽に塩分補給出来ます。

お出かけの時はこれ+スポドリ・麦茶・塩系のドリンクのどれかを持っていくようにしています。
お茶だと麦茶が最強なのではないかと思う。ミネラル入ってるし。



トマトもいいと知ってからはトマトを丸かじりしたり、プチトマトも食べたりしてる。トマトジュースでも可。
ちなみにフルーツトマトにハマってます。甘くて食べやすいからか。


お酢も夏バテにいいのでところてんやもずく酢はよく食べてます。酢の物も。
飲むお酢もいいかもしれない。色々出ているし。



トマトは好きで食べてますが、なんとなくバテなくなった気がする…。

また買っちゃった

話題:食玩・ミニチュア
近所のスーパーにて、トゥインクルドーリーのポケモンのサンダースがあったのでまた買いました。
あとはシャワーズさえあればラインナップにあるイーブイの進化形は揃うんだが…。

どうやらシャワーズ、人気みたい…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ