スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。やっと5勤終わったー、長かったー。そして蒸し暑いー。
なんなんだ、この暑さは。湿度ヤバい。



明日は休みです。でも予定らしい予定は特に考えてない。
外出は買い物行くくらいかな。ちょっとダイソーにも行きたいし。


明日とは別に今日は今日で買い物行きますが。ちょっとしたストレス発散も兼ねてね。

休みの前の日なので思いっきりお酒が飲めるぞー。
お酒は嗜む程度にしか飲まないけども。
一時期、ストロング系ばかり飲んでた時がありましたが、よくよく考えたらあれは色々とヤバいので飲むのをやめました。すぐに酔えるけどもなんつーか…別に酔うために飲んでたわけじゃないし。





話変わりますが、アニメはしばらく観ていなかったんですがここ最近、イナズマイレブンシリーズがちょっと気になり始めています。

そういえばこのシリーズはまだ観たことがない。超次元サッカーっていうくらいだからかなりぶっ飛んでいるらしいが…。キャプ翼をめっちゃ派手にしたような感じなのかな。
ちょうどW杯やっているし、微妙にサッカーに興味出始めたからなぁ。

スポーツは滅多に興味出ることないのに、今回のW杯観ていたら(にわかだが)ポーランド戦の日本の決勝トーナメントの進み方を見て、ああいう戦略もありなのかなと思えるようになってしまった。
てか、何が起こるかわからんね…。

ベルギー戦、深夜3時に試合開始みたいだけどたぶん寝過ごすと思う。気になるけどー。

無題


話題:ただいま
仕事終わりました。午前中はどしゃ降りの雨だったのにだんだん晴れたのかと思いきや、ものすんごく蒸し暑い。
昼過ぎからは陽も出てきたのでかなりヤベー感じになりました。

午後は曇っていたせいか、幾分涼しかった…ようだったけど風が生ぬるいー。
明日の天気も微妙な予報になっていますが、今日みたいな感じになりそうだ…。



明日、出勤すれば明後日は休みだ!

無題


話題:おはようございます。
昨夜は眠れたけどあまり寝た感じがしませんでした。

W杯ポーランド戦をラジオ実況で聴いていたせいなんですが、まさかあんなありえない試合になるとはなぁ…。
後半終盤そう来るか!?って思ったけど。
とにかく川島が凄かった。
まぁ、なんというか…ともあれ、日本決勝トーナメント進出おめでとう!(開き直り)



ラジオ実況が終わってから謎の腹痛にあって眠たいのに眠れない状態になったのが地味にキツかったです。
変なもの食べたわけでもないのに、食あたりでもしたんかな。



今日で5勤4日目です。地味に疲れが溜まってきたけど、あと2日で休みだから頑張ろう。無理しない程度に。

休みが当たる可能性


話題:ひとりごと
なんとなく弘前にある百石町展示館のイベントスケジュールを見ていたら今年のひねもすのたり展(クラフトイベント)が7月13日から16日まであると判明。
去年より期間が1日延びてるではないか!

あれ?…これ、休みが当たる可能性めっちゃ出てきたんではないか。
A-lineは休みが当たる可能性かなりあるけど予算的に無理になってきたのでこっちに行く方向にしようかと思ってる。
場所、遠いけど。でも弘前はまた行きたかったからこのイベントはチャンス到来かもしれない。


去年ひねもす初めて行ったんですが小規模なイベントなせいか、まったり出来たのが良かったかなー。屋内だから天気気にしなくていいし。



野辺地の常夜燈フェスともイベントが被る可能性もちょっと出てきたけども…。

こっちのイベントはポスター出てからじゃないとちとわからんし。
どうやら今年は15日らしいというのはわかったが。

7月のイベント行くなら弘前のひねもす優先かなー。

無題


話題:ただいま
仕事終わりました。午前中は雨が酷かったのに、昼過ぎからは雨は止んだものの強風&強風。
雨上がりのせいか湿気半端ない上に、暑いです。

帰宅してからすぐにエアコン点けました。この暑さと湿度だと下手すると室内で熱中症になりかねないわー…。



暑くなってきたから本格的にクエン酸や塩分摂るようにしてるけど(もちろん水分も)、バッグの中には梅系かレモン系の飴か、塩系のタブレットを突っ込めてます。
それか小袋のカリカリ梅か干し梅を入れてる。だけど梅好きだからか、すぐにカリカリ梅はなくなってしまうんだよな〜。



ソルティーライチの希釈用が便利すぎてまたドラッグストアで購入してしまいました。この夏はミネラル麦茶とソルティーライチで乗り切れそうな気がする。
時々、ラテベースでなんちゃってカフェ気分もやるけれど。

この希釈用ってあんまり見ないんだよなぁ。お店の仕入れの関係もあるんだろうか。スーパーでもあまり見ないし。





なんかどうでもいい話になってしまった…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ