スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

思い出した


話題:どうでもいい話
購入品の記事に書いていた度忘れしたちっちゃくて可愛いタコの仲間の名前。あれ、メンダコだ!

そうだよ、メンダコ!
実物はちっちゃくてコロコロしていて可愛いやつ。
ぬいぐるみになるとデフォルメが効いてるからか、グソクムシですらちょっと可愛いと思えてしまうわ…。



思い出したついでに。

浅虫は温泉街なので名所がいくつかあるんだが(観光マップ一応貰っておいた)、ぶっちゃけるとひなびた温泉街なので路地萌えする場所がちょいちょいありました。

地味に駅から水族館に向かう途中の一本道の一角にちょっとだけ萌えました。
写真撮ろうかちょっと迷ったもん。


温泉街独特の雰囲気と海が側にあるというロケーションのせいもあるんだろうなぁ。

ひとり水族館


話題:お出かけ。
今日は十数年ぶりに水族館へ行ってきました。浅虫水族館とか久しぶりすぎる。
ひとり水族館は前からやってみたかったことなのでようやく実現出来た!

夏休み中とは言え、平日だったのでそこそこ空いていました。ゆっくり見たかったので平日に休みが当たって良かったです。



入ってすぐにあるトンネル水槽でちょっとテンション上がったり、熱帯魚コーナーでカラフルなお魚さん見て癒されたり、クラゲにものすごくシンパシー感じたりして館内を気づいたら2周半くらいしてた。


ペンギンやアザラシ・オットセイがいる海獣館は人気なのか、常に人だかりがあった感じ。
ゴマフアザラシの赤ちゃん可愛いかったよ〜。
写真を撮ろうとしてちょっと粘ったが、ほとんどがブレまくった…。動物撮るのって難しい。


お昼ご飯を食べてからイルカショーを観たんですが、久しぶりに観るイルカショーでちょっと感動してしまいました。

開館35周年ということでショーの方もお祭りをテーマにした内容でめちゃくちゃ盛り上がっていました。
夏休み中だからか、親子連れがいっぱいいたから自然と盛り上がっていった感じ。
バンドウイルカ1頭とカマイルカ2頭の3頭でショーをやっていたんだけど、イルカちゃん達可愛すぎー。


カフェのソフトクリーム、人気あるらしいから食べましたがミルクが濃厚で激ウマでした。

イルカショーを観た後、本館とは別館になっているイルカ館に行きましたが、イルカちゃん達が自由気ままに泳いでいてめちゃくちゃ癒されました。



最後に売店でお楽しみの買い物タイムに入ったんだけど、水族館限定のお菓子も気になったがよくよく考えたらひとりなんだからお土産買う意味なくね!?…ってなって結果的に雑貨類ばかり買う結果に。

浅虫名物の板かりんとうくらいは買っても良かったのかもしれないが。
浅虫は温泉街なのでお土産類はそこそこ充実しているからね。



そんで3時前に水族館を後にしたんだけど、暑さのピークの時間帯だったらしく、ちょっと歩いただけで汗だくに。
電車待ちの間、時間が40分以上あったからと駅の売店で浅虫温泉駅限定のスイーツ食べたりしてクールダウンしていました。

ちょうどいい電車がなかったので3時台の電車でゆっくりと帰りました。
電車、そこそこ混んでたけどわりと早く着いたから全然気にならなかったなぁー。夏休みだから混んでて当たり前だしね。



久しぶりに来て水族館のヒストリーがパネル展示されていたんだけど、マスコットキャラクターのここるちゃんが2006年生まれという事にちょっと衝撃を受ける。
意外と最近なんだ…。知らなかったよー…。

水族館でお魚さんとか写真色々撮ったけどうまく撮れたのがほんのちょっとしかなかったが、クラゲだけはうまく撮れました。
動きがゆっくりしているからかな。


画像はクラゲさん。カフェコーナーにも熱帯魚とクラゲの水槽があって、ぼーっとしながらクラゲを見ていました。アイス食べながら水槽見ながらぼーっとするのは地味だけども最高すぎる。

なんでかクラゲはずっと見ていられる謎の安心感。





結果:ひとり水族館最高っ!

またひとり水族館行こうっと。

水族館限定


話題:ガチャガチャ!
水族館のガチャガチャコーナーにあった海洋堂の水族館限定ガチャ。2回ガチャってきました。
1回400円なり。

出たのはアオウミガメとアカメ。
ダブらなきゃいいと思ったのでとりあえず良かったです。


海洋堂のガチャフィギュアって造形が細かいからか、見つけるとついやってしまいがち。

そういえば動物園限定ガチャもあったような。

水族館の売店にて

話題:購入品
タイトル通り、水族館に行ってきたのでそこの売店で買ったもの。


・ぬいぐるみ(バンドウイルカ)
・365日マスコット(イルカと浮き輪はそれぞれ別売り)
・マスキングテープ2種(海月大全・冷たい海)
・ガーゼハンドタオル
・バスライト(クラゲ)



ひっさしぶりに水族館に行ってきました。

ぬいぐるみは最初から狙っていたので何にするかめちゃくちゃ迷いましたが、まずはイルカだろうというわけでバンドウイルカちゃんを連れて帰りました。
カマイルカとなんだっけ、あの…小さいタコの仲間の可愛いやつ(名前度忘れ)のぬいぐるみも気になりましたが。

バースデーマスコットも可愛さに釣られて購入。
ぬいぐるみマスコットにも弱いんだわ…。
イルカが12種類(12ヶ月)、浮き輪が31種類(31日)あって組み合わせることで365通りあります。


水族館の展示を見ていたらクラゲにものすごくシンパシーを感じてしまったので、なんとなくクラゲグッズが増えました。
バスライトは3色あったので、次にまた水族館行った時は別な色を買いそう。ちなみにバスライトはイルカバージョンもあったよ。

クラゲのバスライトをぷかぷか浮かべてお風呂に入りたい。


マステは5種くらいあったんだけど、POPな絵柄の海の生き物とリアル系の図鑑風なクラゲの柄にしました。
マステもまた買いそうな感じだ…。





ひとり水族館、また行くかもしれないなぁ。
ひとりでもめちゃくちゃ楽しかったですし。

イルカのぬいぐるみは早速モフりたいと思います。
ちょっと大きいからどこに置こうか迷う所だが…。

これから帰ります


話題:ひとりごと
十数年ぶりに行った水族館、めっちゃ楽しかったです。

帰りの電車までまだ時間があるので今、記事を書いているんですが青森あっつ!
どう考えても昨日よりも暑いです。水族館から駅に向かう道中、10分くらいの距離なのにじんわり汗が出てきたんだが。
しかしまだ汗がひかないとか…。



浅虫温泉駅にあるモーリーズカフェ(駅の売店)にあった夏期限定の青いサイダーゼリーがめちゃくちゃ気になって、買ってみたんですが見た目が涼しげ。
ゼリーもシュワシュワしていたので口当たりがさっぱりしていました。

モーリーズカフェ、他にはソフトクリームやかき氷などもありましたよ。
どうやらここにしか売っていない青い森鉄道のグッズがあるらしい。てか、あった。



水族館、夏休み中とは言え平日なのでそこそこ空いていました。
水族館の話は帰宅後にゆっくりしようと思います。
売店での購入品も。

水族館の売店でぬいぐるみちゃん買ったよー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ