スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
5勤終わりました。昨日より幾分マシとは言え、やっぱり暑いもんは暑い…。
たぶん風がなかったら体感的に昨日と同じだったかもしれない。

明日は休みだー。洗濯、明日の午前中にやろうとしたけどめんどくさいのでもう、今日のうちにやっちゃおう。こんだけ暑いと洗濯物の乾きも早いし。



まだ暑いからもうちょっと涼しくなってからドラッグストアに行こうっと。
涼しくなるまでの間に洗濯しちゃえばだいぶ楽になるなー。

無題


話題:ひとりごと
昼休憩中です。携帯が変わってからめちゃくちゃ更新率が上がっているんだが…。
午前中は体感的に昨日よりちょっと涼しくなった程度なんですが、風がそこそこ強いおかげでかなり涼しいー。恵みの風じゃー!



明日は休みで傾聴サロンとカフェ、しまむらに行きたいので、今日のうちに近所のドラッグストアにちょっくら行っておこうかな。

付録ネイルゲットしたから除光液を買わねば…。ついでにこまごましたのも買うと思うし。
この暑さのせいで、ルームフレグランスの減りがめちゃくちゃ早い。気づいたら半分くらい減ってるとかざらにある。ルームフレグランスの詰め替え用も買わなきゃなぁ…。


明日は傾聴終わった後にゆっくりカフェでデザート食べた後、しまむら行ってサンダル+αを買う予定立ててるからドラッグストアに行ける余裕微妙になさそうだ…。

カフェ、空いていればいいが…。傾聴終わった時間帯に行くとガラガラなことが多いのでたぶん大丈夫だと思いたい。
まぁ、夏休み中と言っても平日だしね…。一番ヤバいのはお盆だと思うし。

無題


話題:おはようございます。
昨夜は睡眠時間がそこそこ短い割にはぐっすり眠れました。そんで暑くて6時前に起きたという…。

ショートスリーパーではないですが、なんか睡眠時間が多少短くても平気になってしまったんだが。
しかも全然眠くない。仕事中の休憩時間(3回目)にちょっと前までは眠気が来ることが多々あったんだけど、今は全然来ない。



最近、深夜のお風呂にどっぷりと癒されております。

夕方だとまだ汗をかいてしまうし(どっかに出かけた後なら尚更)、完全に涼しい時間帯でないとなんかお風呂に入りたくないというか…。
そしたら深夜に落ち着いた。


インスト系か吹奏楽をお風呂モードで携帯のプレーヤー流しながら、アロマ系の入浴剤を入れて入るのが私のジャスティス。

入浴剤には謎のこだわりがあって、バブのアソート(箱のやつ)をよく入れている。アソートシリーズ、色々あるからいいんだよなぁ。香りを選べる楽しさもありますし。
リピートしているのはナイトアロマとグリーンオアシスあたり。たまに違うアソートも買います。





今日で5勤目だ…。今日さえ仕事頑張れば明日は休みだー。
今日は幾分過ごしやすい気温らしいので午前中の外の作業はやれるだけやってしまいたい所。熱中症対策はもちろんしています。

熱中症にトマトがいいと聞いてからは色々な品種のトマトを食べるようになってしまった…。今までフルーツトマト食べなかったけど、つい最近興味本位で食べてみたらめちゃくちゃうまいやんけ!フルーツトマト、また買おう。
トマト好きだからジュースでも全然OKだけどね。

あと、ココアもいいと知って休憩中に自販機で自販機限定のアイスココアをよく飲んでる。
職場にある自販機がサントリーなのでトマトジュースとアイスココアがあるのはありがたい。職場で缶コーヒーよく飲むけど、コーヒーって利尿作用あるから脱水しやすいんだってね。


夏場はアイスココアとトマト、あとクエン酸系の食べ物(梅系・レモン系・お酢)と麦茶・スポドリ(アクエリとソルティーライチばかり飲んでる)で乗り切るわ!



午前中の作業終わった後、無性にテンション上がる音楽聴きたくなるのはなんでなんだろうなぁ…。
夏だから…夏だからか。

なんでかサザンや湘南乃風がめっちゃ聴きたくなるんよー。



ジャンルバラッバラな話をしてしまったが、お風呂話がしたかっただけなのでカテゴリーは趣味でいっか。

完全にマイブーム


話題:スイーツ
なんだか最近、ゼリー系のスイーツばかり食べている気がする…。
めっちゃ美味しそうだったので買ってきたプレシアの桃のパルフェ〜ヨーグルト風味〜。

お風呂上がりに食べているんだけど、ヨーグルト風味なのでさっぱりしていておいしー。
3層になっていてヨーグルト風味の生クリームと桃のゼリー(弾力けっこうある)、桃のムースという内訳。



昨日、スーパーで月イチのコストコフェアがあったんでチョコレートマフィンを買ったんですが、マフィンがデカイから食べきるの3日以上かかるんだよなぁ…。


だけど美味しいから買ってしまうわけで。コストコのはひとりだと持て余しがちなんだけどさー…。
1500円くらいのビッグなロールケーキも気になったんだが(クランベリーと抹茶のやつがめちゃくちゃうまそうでした)、冷蔵庫に微妙に入らなそうだったのでやめました。

1`くらいありそうなでっかいティラミスはちょっと食べてみたいけど、たぶん食べきれなくてだんだん飽きてくると思う。
ティラミス好きだけどね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ