スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ガチャガチャ!
ニャンコ先生の木彫りガチャまだあったので2回やってきた。

2回ともこけしニャンコでした。
木彫りガチャで欲しかったのは将棋とこけしだったからダブりでも気にならない。
将棋ニャンコは既にゲットしてるんで欲しかったの全部揃いました。

無題


話題:明日の予定
明日はGW唯一の休日。出かけたいのはやまやまだけど月始めは金欠になっていることが多いので行動範囲が限られる。
かと言って出かけないで引きこもるのも味気ない。明日は晴れるらしいから近くの公園でまた花見しに行くか。

2日前に行ったばかりだけど明日あたり行けば桜吹雪観れるだろうと。ちょうど散り始めだし。
またカメラ持って行こう。

それに公園内にある山の神社の社殿が開放されるので(年1回らしい)散策がてらに参拝したい。
ちょっと気になるし。
この間行った時その神社観たけどご神気というやつなのか、空気が周りと全然違っていた。凛とした清々しい空気。
零感ですが神社に敏感になる時がごくたまにあったりする。夏祭りのシーズンとか出かけた先でふと見かけた時とか。神社自体は好きだ。




なんだかオカルトじみた話に脱線してしまったので自重します。

そういや公園の神社の社殿内部は1度も観たことがない。
数年前にも桜の季節に同じ公園に行ってるんだが桜と展望台しか見ていなかったからなー…。遊歩道のルートが分岐している事も今更になって知った。思い込みもあるんだと思う。
神社の存在を知ったのもついこの間だ。


地元なのに知らない事ってよくあるもんな。
これぞ灯台もと暗し。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ