スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:本棚を晒す
けっこう前にこの話題やったけど今回は部屋掃除ついでに大々的に本の配置変え。
以前のミリタリー色は消えたものの今度はオカルト色濃厚な配置にマイナーチェンジ。



いじったのは棚の中間。

集め始めた夏目・蟲師・でろでろをなんとしても棚に入れたかったのでいっそのことオカルト・妖怪漫画をある程度統一した方がいいんでないかと思った結果こんな配置に。

夏目のある段の下は京極夏彦他諸々の怪談・ホラー短編集と三崎亜記の文庫。この2段だけなんとなくオカルト枠。
隣の中2段は鬼灯・走馬灯株式会社・ぎんぎつねメイン。ここらも若干それ系。棚の漫画はけっこうギャグ多い。

上は幻想系の漫画と短編集。他は石と星に関係する漫画で統一。宝石の国とセインティア好きなので隣同士にした。
星繋がりで空・宙の名前も入れてみた。これは漫画じゃないけど。



もうひとつの棚は怪のバックナンバーと小さい写真集とかビジュアル本、コミックエッセイ・オカルト系以外の好きな文庫本(幻想系と旅エッセイばっか)を突っ込んでる。
あと気に入ってる小説のハードカバー数冊も。





好きな漫画と文庫ジャンル分けして棚整理してみたらすごい偏った。
興味あるから仕方ないんだけど。

棚に入りきらなかった本は収納ケースに突っ込んでる。以前よりも本の数かなり減らしたがあんま減ってないような気がする…。

無題


話題:部屋掃除
部屋片付けねばと思い3日前からちまちま掃除してさっき終わらせた。
ついでに冷蔵庫の中も綺麗にしてやった。これたまにやらないと悲惨なことになる。特に夏場。

前回ちょっとだけ本棚いじったが今回は棚の漫画の整理もしたかったので(漫画ちょっと増えた)大々的に本の配置変え。
配置変えしたらすごいすっきりした。最近集め始めた漫画3つ程そこそこ巻数あるから一時しのぎ。


部屋掃除面倒だけどスイッチ入ると変に神経質にやってしまう。
本棚整理が一番好きだ。
たまーに漫画読んじゃって整理進まない時あるが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ