スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:フィギュア
今日購入したできゅーと2つ開封しました。
欲しかったおなごキャラ一気に出た。ユナとシャイナさん。

無印組誰でもいいから欲しかったんだが(星矢・沙織さん・シャイナさん)、シャイナさんが出たのでちょっとテンション上がった。
デフォルメになると愛嬌あるように見える。てか可愛い。


これで前回出たエデンと一緒に飾れる。トリオになったからこれで浮かなくなるな。ディスプレイどうするか考えねば…。
和風とキラキラ系だからな…。うまくやらんと。


鬼灯の童子ちゃんとニャンコ先生は違和感ないが星矢は分けないとなんだかなー。周りに天然石(のアクセ)や宇宙系の雑貨置こうかと思ってる。

そういや女キャラのフィギュア自体あんま持ってないから華があっていいな。

無題

話題:今日買った本
ヴィレバンで写真集を購入。星空 ファイノメナという天文写真集です。

天文関連の書籍精力的に集めてるけど(ハマると関連書籍集めないと気がすまない)この写真集は表紙見た瞬間、これは絶対買わねばとなった。

中はギリシャとトルコの遺跡と星座の写真。季節ごとに章が別れてるので星座ビジュアル本としても使える仕様。
中ちら見してから買ったんだけどこれはリアル星矢。TV版最初のEDそのまんまですよこれ。



グリニッジ天文台の厳選写真集もかなり気になったが古代遺跡との組み合わせの写真集ってあんま見ないのでこっちにした。

星座神話の本に続き写真集まで購入してもうた。
でも肝心の漫画は全然集めれていないという。まぁぼちぼち集めるさ。もう今月は散財して金欠だしなー…。

無題


話題:今日の購入品@オタク
この間行ったばっかなのにまたアニメイト行ってしまいました。今月散財しすぎ。

漫画3冊とグッズ購入しました。漫画は漫画の話題に上げてます。




今回の収穫。

・まどマギのソウルジェムストラップ
・まどマギのメタルチャーム
・星矢Ωのトレーディングフィギュア×2



あと夏目のガチャガチャもやってきた。それはガチャの話題にて。

ソウルジェムストラップ、前回購入(あんこ)の色違い欲しかったのでマミさんにした。
パッケージがアールヌーボー調なのがたまらん。
そのまま飾れるのはいいよね。

メタルチャームの中身はあんこでした。まどマギはデザイン萌えで買ってるようなもんです。
ソウルジェムとかデザイン素敵やん。


前回思いきって買った星矢フィギュア、ひとつじゃなんか寂しいし飾るとめちゃくちゃ浮くので仲間追加してきた。
これでトリオになったので大丈夫だろ。まだ開封してないのでそれはフィギュアの話題にて。
星矢シリーズもデザイン萌え。特に聖衣。星座とギリシャ神話がベースなのも今になってハマった要因だが。

無題


話題:今日買った漫画
・瑠璃宮夢幻古物店 1巻
・metro 3巻
・アパートメントガンダム 1巻



瑠璃宮夢幻古物店は奇妙な力を秘めた古物の物語という設定が琴線に触れたため購入。
不思議な物を巡る話ってなんだか惹かれる。レトロ・アンティーク好きホイホイ漫画だと表紙見て思った。

ガンダム漫画今まで興味なかったのにギャグ漫画だしシチュエーションが面白いので買ってしまった。
DD北斗と北斗いちご味もギャグだからという理由で集めてる。そういや本家はまともに観たことないなー。

無題


話題:購入品
雑貨屋とヴィレバンで購入したもの。

・ルームフレグランス
・時計パーツのリング


時計パーツのリングは雑貨屋で購入。この間三ノ月舎行ったばっかなのになんとなく気になってしまってまた行っちゃいました。
そしたら時計パーツのアクセ新作いっぱい出てた。
リングはデザインに惚れた。針がくるくる回せるので遊び心あっていいかも。


ルームフレグランスはヴィレバンにて購入。
宇宙系の雑貨探してたらインテリアにも使えるルームフレグランスを発見。
火を使わないやつで蓋開ければほんのり香るタイプ。
月・地球・土星・スペースシャトルとあったけど月にしました。ちなみに香りは月の輝きをイメージしたオーシャンの香り。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ