人の心の話

柔らか女子さんにお話をしていただく。
御姉さんにお叱りを頂く。

為になる話をききました。
一番足りない人への気遣いについてなので、苦いです。
受け入れがたく、でも飲み込まなければならないもの。

面倒くさくてやりたくないから考えないようにしていたことを、これからやるということ。

わたしには、来客のためにという意識がとても希薄です。そこを直していかないといけないので。…。

いまは言われたことは次回から直すというスタンスでやっています。
二度目がないように、気を付けられるところは気を付ける。
それだけでも結構改善されるのではないでしょうか?

あとは。……………。いろんな考え方があるんだなって思った。
目から鱗だった。
御姉さんに、人の純粋な善意を踏みにじってはいけませんというお話をされました。
ああ。…そーなんだっ。(驚)

びっくりした。びっくりした!

具合が悪くても計測してもらった家具は作らないといけないんだって。

---------------------
ねむい。

ナカジさんに遊んで欲しいので態度をあらためよう。嫌われたくないので。

世のためを思い人を敬い精進する。
よのためを思い、人をうやまい、しょうじんする。
…。敬い。尊敬を表現しようと考えることが大事。

先に好きがたつ。あのきちんとした精神的な姿勢が好き。尊敬してます。良い人だと思う。
あと洋服のテイストが統一感あるところが好き。まとまってて安心感ある。ちゃんとして見えるように気を遣ってる感じが好き。

なにが好きなんだろう?お茶好きなんですって。かわいいなぁ…。お話を訊きたいので態度を改めよう。
…それ難しい。でも好きだから尊敬しないわけではないね。

6:4か7:3で好きです。遊んで欲しいしもっと一緒にいたいなぁ…(誤解を招く。)
ずるずると一緒にいたい。ただ人といる時間が長く続けば良いなと思うだけ。

寿限無

五劫の擦り切れ

世のためを思い、他人を敬い、精進を怠らない。

忘れてしまわないように書いておきます。

世のためを思い他人を敬い精進を怠らない。
世のためを思い他人を敬い精進を怠らないようになる。
精進を怠らないようになる。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー