話題:アクセサリー*
昨日の拍手5つありがとうございます。
なんとなく眠れないのでクラフト系にハマったきっかけみたいなのを書こうかと。


3、4年くらい前になんとなく寄った百貨店。そこで期間限定出店があって、とある作家さんのアクセサリーが売られていました。作家さんも来ていました。
色々見ているうちに気になって買ったのが淡水パールとハーキマー水晶のブレスレットだったわけ。

これがクラフト系アクセの実質購入第1号。これをきっかけにしてじわじわとハマってしまいました。
熱は緩やかだけど冷める気配がなく、現在進行形。…ってか、むしろクラフトイベントに行ったりするようになったから活発になってきたような…。


画像のアクセは全て同じ作家さんのものです。あ、リング2個入れ忘れた。
画像にないけど天然石のリングもあります。ラピスラズリとベビーパールのリング。

現在もじわじわと増えています。気づいたらこの作家さんのファンになっていました。
チェーンなどちょっと珍しいパーツを使ったのが特徴。あとアンティーク風の金具も特徴かな。
気づいたらチェーンのアクセが増殖しとる。


お花のチェーンアクセに至ってはブレス・リング・イヤリングと揃えてしまった程。
チェーンのピンキーリングはスルッと滑り落ちてしまうのでほとんど着けません。

赤いイヤリングは珊瑚です。これは夏向きかもしれない。…てか、珊瑚は夏向きだよと作家さんにお薦めされました。



毎年7月に弘前でこの作家さんも出店する小規模なクラフトイベントがあるんだけど、今年も行ければいいなぁ。3日間イベントやるから休みが被る確率高そうだが。
去年初めて行ったけれどゆるーい雰囲気で和みました。