スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
昨日の拍手ありがとうございます。昨日はそこそこ過ごしやすかったのに今日は暑いー…。明日も晴れるみたいだけど暑くなるんだろうか。


明日は休みです。明日はおかんが来るので一緒にカフェにでも行ってゆったり過ごしたいと思います。
明日はbloom cafe貸切りらしいから(カレンダーに書いてあった)行くカフェはgarden cafeだけになるんだけど。もしかしたらgarden cafe、平日だけど昼時いつもよりも混むかもしれない。まぁ行ってみないとわからんが。

gardenの雑貨コーナー、混んでる時の待ち時間に見て時間を潰したり食後に雑貨をゆっくり選んだりしてるからなんだかんだ利用しています。県内のクラフト作家の雑貨がほとんど。上北地方と青森市の作家さんの雑貨が多い感じです。
町内に雑貨屋ないから実質雑貨屋みたいなカフェですし。雑貨の種類も多いからか、見てるだけでも楽しいし。



今日は待ちにまった給料日です。
肉か魚か迷ったけどなんかものすごくお肉食べたい気分なので今晩はお肉にしたいと思います。

久々にお酒も飲みたいな〜。あれからシードル飲んでみましたが葡萄のワインよりは飲みやすかったです。ワインだと悪酔いするんだけどシードルは合っているのか、全然悪酔いしませんでした。リンゴの酸味のおかげなのかな。


そういや青森のA-FACTORYにシードルの醸造工場があるんですが、下旬に出かけた時にA-FACTORYに寄ってちょっとシードル買ってみようかなー。
シードルの種類は弘前の方が圧倒的に多い感じですが。弘前はリンゴ王国なので。
ついでにアスパムにも寄ってしまえっ。もしかしたら弘前のシードルあるかもしれんし。お土産の種類は県内ーの品揃えだからありそうな感じするなぁ。

先月弘前に行ってからじわじわとシードルにハマってきたような…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ