スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
28日の拍手2つありがとうございます。昨日今日って暑い日が続いて春という感じがまるっきりしないんですが…。

GW序盤2日、仕事頑張った…けど疲れたー…。
ちょうど職場のお店がリフレッシュオープンと重なったせいもあってか、朝から忙しくて。
だけど明日から2日間は平日に戻るのでつかの間の平穏となるかどうか…。


とにかくGWはなにがなんでも乗り切らないと。
やっと涼しくなってきたのでいいんですが、朝夕と昼間との寒暖差が激しすぎるような気がする。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。連休明けて今日から仕事です。
今日から世間ではGWに入るようですが、いつも通り仕事なのでGWなにそれな感じです。

週末入るから弘前公園いつも以上に混むんだろうなー。
一昨日平日なのに行きの奥羽本線、外国人観光客でごった返していて日本人どこだよ!?…な感じでちょっと心細かったというか…。後ろの車両でも混んでたから前側はもっとヤバかったんだろうな…。


だから行きなのにちょっと疲れたよ。駅前はバス待ちの行列出来ててカオスだったし…。まぁ、弘前は何回か行っているんで街そこそこわかるから歩いて行ったけど。途中で寄り道出来るし。

どうやら今年は弘前の観光客、倍らしいです。

zilchのタルト

話題:スイーツ
昨日買ってきたzilchのタルト4種。中三寄ったらさくらまつり期間限定でシードル数種とタルトが出店していたのでタルト思いきって4種購入しました。
あと気になっていたシードルも購入。

タルト以外だとクッキーも少しありましたよー。



zilchのタルトは弘前では有名なのでたまにイベントなどで出店しているそうだが…。
一番人気はリンゴのタルトなんだそうです。

弘前来て良かったー。

こぎん刺しのリンゴのイヤリング


話題:購入品
昨日、津軽工房社で購入したイヤリング。
ピアス/イヤリングはリンゴシリーズの他にもありました。

リンゴシリーズはふじの他にも王林・林檎飴もあったよ。



津軽工房社は若手作家の作品を展示販売しているので可愛いこぎん刺しがたくさんありました。

無題


話題:おはようございます。
アラームよりも早く起きました。今日から連休です。
心配していた雨も止んでいたようで、起きて早々弘前の天気予報を見たらになるらしい。


どうやら弘前着く10時半過ぎには晴れているっぽいかな?
青い森から奥羽本線使うけど、行きはダイヤ改正されてからちょうどいい時間帯がないみたいで始発から3本目か8時台の2本目を使うしかないってのがな…。

平日だから行きだけでもゆっくり行きたいんで8時台の2本目の電車に乗りますが、青い森は空いてる時間帯だからいいんだけど奥羽本線は混みそうだ…。
さくらまつりの時期は平日も休日も関係ないもんなー。



弘前着いたら公園行く前に津軽工房社に行くつもり。そこでこぎん刺しの小物を買いたいなぁー。

弘前公式ガイドブックにも津軽工房社が載っていたんだけど、どうやらこぎん刺しのアクセサリーもあるらしくブローチとピアスが載っていました。
イヤリングがあったら買う!

…てか、イヤリングにハマるとしばらくハマるとは聞いたがずぶずぶハマってますわ…。



津軽工房社→石場家住宅→弘前公園でしばらくお花見→喫茶店(万茶ンor時代屋)→zilchのルートで弘前楽しむ予定。

zilchが定休日じゃなきゃいいんだが…。
帰りは夕方頃になる予定です。
あ、でも途中で青森ちらっと寄るかもわからんとです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ