スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりました。明日は有休だー!そんでもって明日はおでかけです。
百貨店に。

大京都展最終日なので楽しみにしているんだけど、まさかの京都展2回行けるとか嬉しすぎる。


リピート買い確定なお店が3軒くらい出てきたので明日は前回よりもめっちゃ買いそう…。
そしてまた抹茶の誘惑に負けるのがだいたい予想ついてる。抹茶(特に濃い茶)好きからすれば京都展は天国すぎるんだよ!

しかも、おかんからおみやを頼まれたので焼き菓子買わなきゃだしで。ど定番の八つ橋以外でお願いされたので饅頭か煎餅あたりが妥当かな〜。



明日は前回よりも1時間早い電車で行きます。ガチで。
下手すれば時間帯によっては売り切れ予想されるのもあるから。

明日はガチで諭吉が飛ぶかもしれない…。ある意味、北海道展よりもヤバイぞ京都展は。

ガラスが好きで


話題:アクセサリー*
なんとなく持っているガラスのアクセサリーを出してみたら思っていた以上にいっぱいありました。

ガラスの種類も様々でヴィンテージガラス・シーグラス・ベネチアンガラス・薩摩切子・とんぼガラス…とか。
画像にないけどシーグラスのペンダントもあります。



ヴィンテージガラスのペンダントはちょいちょい着けているんだけど、まさかの同じような作りのヴィンテージガラスのイヤリングが手に入るとは思わなかったんでお揃いで着けるのもいいな〜って思ったり。

薩摩切子のアクセサリーも珍しいかも。たまたま百貨店の九州物産展で買った鹿児島のガラス工房のものなんですが。



こうして見ると青多いな…。
青系好きだからそのせいかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ