スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一人抹茶祭り


話題:ただいま
青森から帰ってきました。京都展最終日、1時間早く行って正解でした。
午前中からそこそこ混んでたから。

念願の福寿園の抹茶ソフトクリームを食べてきたぞ!濃厚で美味しかったよー!
抹茶スイーツではジュバンセルのケーキ4種(うち、抹茶シュークリーム4個買った)、文の助茶屋の抹茶ババロアと抹茶プリン(きなこプリンも買った)、祇園辻利の抹茶ゴーフレット(おみや込み)、グランマーブルのデニッシュパン(季節限定の抹茶ショコラにしといた)という抹茶づくしのラインナップ。
冷蔵庫が抹茶祭り状態になっとる…。これは歓喜!この上ない幸せよー!


湯葉も4種買ったからか、冷蔵庫が京都一色に。
おばんざいとはも寿司(だし巻きといなり入り)もあるから今夜ははも寿司です。
はもは青森では滅多に食べられないからなぁ。穴子はよくあるが。はもは今が旬なんだそうで。

これは知らなかったんだけど、ジュバンセルのチーズケーキは科捜研の女に出たんだそうで。チーズケーキも買いましたよー。
ケーキはチーズケーキ・モンブラン・きなこケーキ・抹茶シュークリーム…って、好物ばっかだな。



なんだこの抹茶充は。
ちなみにお昼は赤い林檎(喫茶店)でキッシュセットとデザートに抹茶クリームあんみつを食べました。
赤い林檎の抹茶クリームあんみつ、たまに食べたくなるんだよ〜。

そんなわけで今日は抹茶祭りやっちゃいました。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4つありがとうございます。今日は休みだというのに早く起きてしまった…。そんであまりにも暇だったんで部屋掃除をささっと終わらせてしまいました。



今日の予定は百貨店へお出かけだー!駅ビルにも寄るけどね。

今日は完全に京都展目的です。最終日なのでちょい早めの電車で行きます。気持ちが先走ってるけどこれを楽しみにしてたんだから仕方ない。
前回湯葉を買っていなかったので乾ゆばは買いたいな〜と思ってます。
生ゆばも好きだけど乾ゆばは色々アレンジ出来るから。乾ゆばは日持ちもするのでこれは買っておきたい!

雑誌で見た生ハムと乾ゆばのおつまみ作ってみたいし。めっちゃ簡単だし。


惣菜系だと他にはだし巻きも。だし巻きはリピート買いですが。
だし巻きもアレンジ出来るらしいからちょっとやってみたいな。

それと外せないのは抹茶スイーツ!抹茶シュークリームとババロアは買おうかと。
福寿園の抹茶ソフトクリームはまだ食べてないから買うぞー!ほうじ茶ソフトクリームもちょっと気になったけどここは抹茶で!



駅ビル寄ったら前から気になっていたオサレな惣菜屋さんのデリカ買ってみようかな。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ